ホホバハンドクリーム②/自然化粧品研究所 | ぽみかわ日記

ぽみかわ日記

好きなことや気になったこと、ふと感じたこと。。。さまざまことを書いていけたらいいなと思っています(^O^)






こんにちは晴れ

日が空いてしまいましたが、以前書いたコチラの記事の続きです♪

@cosmeの方で投稿しようと思ったのですが、ホホバハンドクリームのページ(?)が無かったんです。。。。


なので、ブログの方に書かせて頂きます(^O^)/







悩みである踵のカサカサ。。。


踵だけに限らず、足の裏全体が、ヒールの高いサンダルなんかをずっと履いてると、自然にカサカサしてきてしまう気がします。


そこで、このホホバハンドクリームを塗ってみました。




ジャン!!!!!!!!


{FEBBC425-4F4B-4B12-A975-263D9DE23E36:01}


お風呂から出て、まだ皮膚が柔らかいうちにマッサージをしながら塗り込むと、より効果が出やすいと思います音譜音譜

しかも、ホホバハンドクリームの成分のおかげでカサカサが改善されると共に、マッサージをする事によって血流が良くなったみたいで、たった数回塗っただけでこんなにも皮膚が柔らかくなりましたドキドキドキドキドキドキドキドキ


初めてマッサージをした時、なんかくすぐったいような気持ち良さがありました。笑


もちろん、1回塗っただけでもスベスベになります。

でも、お風呂とかで洗い流したりしてしまうと、やっぱりまだ少しカサカサが。。。汗


なので、めげずに毎日、塗って→マッサージを繰り返してみて下さい



小指のすぐ下の部分にもかなり効果があったんですが、体がかたく、うまく写真が撮れなかったので割愛。。。ガーンガーン


そっちの方はひび割れてしまっていましたが、数回塗ってマッサージしてみて、ヒビが浅くなっていました。まだまだ完全にスベスベではないけど、確実に良くなっていましたょ~😇😇😇


因みに、小指の下の部分の方はニ◯アやヴァ◯リンよりも効果が見えやすかったです。

しかも、大好きなラベンダーの香りもするので、寝る前に塗るとリラックス出来て、いつもより眠入りやすいような気がしました。




また、ラベンダーには炎症を鎮める効果があるので、剃り終わった後に赤くかぶれてしまっている部分に塗るのも良さそう合格合格合格

これから肌を露出する機会が多くなるので、除毛が苦手だった方にもぜひ使ってみてほしいです☆







自然化粧品研究所ファンサイト参加中



ホホバハンドクリーム



株式会社自然化粧品研究所