ECLフェイシャルソープ / RAURA(ラウラ) | ぽみかわ日記

ぽみかわ日記

好きなことや気になったこと、ふと感じたこと。。。さまざまことを書いていけたらいいなと思っています(^O^)







こんにちは!


届いてから使用するまでがだいぶ長くなってしまいましたが、今回はリッチなソープを体験させて頂きました



{39AC083D-CEF8-4275-8CE1-0D1447EA906B:01}





トリートメントするソープ ECL<エクラ>フェイシャルソープ




とっても綺麗。。。キラキラキラキラキラキラキラキラ



{AFF40D58-8384-46F7-94AC-BB32C7477C85:01}




透き通っていて、宝石みたいです。

小さい頃から透明で綺麗な石とかが好きだったので、こういうのを見ると可愛くて保存したくなっちゃいます笑



香りは無臭かと思って、鼻を近づけてみるとレモンっぽい?爽やかな香りがしました。

詳しく説明を読んでみると、ダマスクバラの香りだそうです。


私はあまり赤とかそういうバラの強い香りは、なんだかおばさんっぽくて好きでは無いので、とっても良い香りだと思いました音譜


でも、香りが弱い?薄い?


香料が入っていないからしょうがないけど、癒し効果と謳っているんだから、もう少し自然に香りがすると良いなと思います。


次に、泡立ち!



{361E6093-A6F6-4B3D-87D4-3D2F128058F6:01}


{ED7E4E21-E0B4-4F2F-ABA3-5FA91B89C54A:01}

逆さにしてもビクともしないょ





{E69A1DC9-9C2A-495E-A2BC-C631BA26D58E:01}


なんか食感は固いメレンゲで、みたい目はスポンジっぽい。。。?




完璧でした。。。(ノ´▽`)ノ


少しモソモソ?やっただけで、すぐにモコモコ笑

普通の石鹸ではこうもキメが細かくならないので、この点では今までの洗顔料人生ではダントツトップです♡

私は普段、洗顔では無添加石鹸を使用しています。成分は本当に単純で、よくドラッグストアなんかに売っている物を使っていた頃より、肌トラブルが明らかに減りました。

ですが、洗浄力は強いので、敏感になっている時(生理中や寝不足で疲れている時など)はたまにピリピリと刺激を感じることがあります。

また、成分が単純な故、今よりも肌の状態を高めたい時は全く効果がないです。だから、今の私には+αがなくて、まだ冒険中なんです。


因みに、エクラフェイシャルソープの成分はこちら(スクショ切り取りですいません汗)


{95EC4673-242E-48E9-B19F-2046FB078F53:01}


美容に良さそうな成分がいっぱい口紅口紅口紅



洗い上がりは。。。。



全然ピリピリしない!!!!

そして、お風呂から上がった後もパリパリ感を感じない!



これは試さないと分からないと思います!本当に!

単純成分の無添加石鹸でさえもピリピリする時があるというのに。。。!





実際に石鹸を使い切ってみて感じたことは、


《メリット》

・肌が柔らかくなる、フニフニ

・すっぴんでも、良い意味でアンパンマンみたいに艶がある

・泡の弾力で洗えるので、肌のトーンが明るくなったような(最近外出てないのもあるかも笑)

・短時間で質の良い泡が作れる


《デメリット》

・私にとっては、コスパが悪いかなと感じた(3780yen/100g をどう見るかは人それぞれですが。。。)(この量で2ヶ月分らしいです)


・肌の弾力はそこまで効果実感できなかった(スキンケア不足かもですが)


・香りが弱い(良い香りなだけに残念)




一応、デメリットには理由付けさせて頂きました。。。(^^;)



リッチなものなので、それだけで気分が高まって、いつもよりスキンケア頑張ったりということはあると思うので、そういう内側からからの効果もお高めなものだから出てくる効果かもしれません。




因みに、購入を考えている方は、調べるよりお試しセットを購入してみるべきかなと思います。


某美容系口コミサイトを見たところ、同じくモニターの方ばかりで、みんな同じようなことを書いて星5とかばかりでした。。。

こんなんじゃ、せっかくモニター企画を始めようと思った企業様も可哀想(T . T)

最近の口コミサイトは、こういう適当なモニターばかりとか、お金によって評価あげたりとか、ずるいことばっかりしてる気がするので、本当残念。。。


話題が逸れちゃいましたね笑





肌のことをいちばんに考えたスキンケア!クレンジング、洗顔石鹸セットのトライアル



今回モニターさせて頂いたソープだけ試してみたいという方は、こちらから!