パンズ・ラビリンス | 映画大好き

映画大好き

主にTVやレンタルで印象に残った作品の鑑賞日記です。

トラックバックとコメントは承認後に公開させていただきます。

宜しく、お願いします。

2006年 メキシコ、スペイン、アメリカ
出演 イバナ・バケロ、セルジ・ロペス、マリベル・ベルドゥ、ダグ・ジョーンズ、アリアドナ・ヒル、アレックス・アングロ

★ギレルモ・デル・トロ監督が描くダーク・ファンタジー。
アカデミー賞、撮影賞、美術賞、メイクアップ賞受賞。
1944年、スペイン。
フランコ政権に反発するゲリラが潜む山間部に、オフェリアは臨月の母と共にやってくる。
義父のビダル将軍は冷酷だった。
ある夜、オフェリアは、不思議な昆虫に導かれ、迷宮に迷い込む。
過酷な現実の中で、魔法の王国の王女になるために、3つの試練に挑むオフェリアをイバナ・バケロが見事に演じています。
美しく残酷で、痛々しいシーンもありますが、よく出来た作品だと思います。
迷宮の生き物たちは、グロテスクで、かなりインパクトがあるのですが、オフェリアの平和ではない世界の出来事には、かすんでしまいそうでした。
ラストは泣けました。

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]/イバナ・バケロ セルジ・ロペス マリベル・ベルドゥ ダグ・ジョーンズ

¥3,990
Amazon.co.jp