今年最後の土曜競馬 | るんたっさんパパの競馬狂走曲

今年最後の土曜競馬

今週で中央競馬も終わりです。


今年は皆さんいかがでしたでしょうか。


私は確認すると 1年集計は21万4200円の+だったようです。


秋競馬で10万馬券を連発で獲っても 年間通じては まぁ、無駄な


負け馬券が多いということですね。


+の年ですが反省が必要です。


年間収支で言えば 平成元年が私のレコードでした。


タマモクロスやサッカーボーイが引退した次の年ですね。


年間収支は約150万円程+になり 100万円を定期預金できたほどでした。


まぁ、過去の栄光はさておき・・・



今週、無駄の無いように(難しいですが・・・)


獲りに行きたいと思います。


大胆勝つ繊細に!



今日は阪神で クラシックを占う一戦 ラジオNIKKEI杯2歳Sです。


クラシック候補と言うと ③ヴィクトワールピサになりますね。


今後の成長力ではわかりませんが 新馬でローズキングダムに


負けているので ココを勝っても2番手扱いにはなりますが・・・



そういう意味では連勝中の しかも中距離で地味な血統。


しかし地味とは言え 父は皐月賞2着(やっぱり地味か)


しかししかし 母はサクラローレルの半妹!


でも母父はユタカオーなので距離融通はローレルには


劣るでしょうが・・・  


でもローレルにしても 日本で、しかも中長距離で活躍できる


かといえば 当初は実績ほどの 期待は無かった馬です。


そういう意味では 「ダービー」となると   ???ですが


皐月賞戦線には 無敗で 望める唯一の馬です。


では予想です。


◎③ヴィクトワールピサ

○⑬コスモファントム

▲⑮サクラエルドール

△①ヒルノダムール

△⑤メイショウホンマル


注 2頭⑦アドマイヤテンクウと⑭エーシンウェズン


馬券はまず

フォーメーションで

1着③⑮→2着③⑬①→3着③⑬⑮①⑤⑦⑭


応援馬券⑮→③⑬①→③⑬①⑦⑭


馬単3点③→① ③→⑬ ①→⑮  以上。




中山のメーン 師走S ダ1800m OPのハンデ戦


ここは人気馬の殆どが逃げたい口。


本命は⑯アドバンスウェイで。


⑯②⑥→⑯②⑥③→⑯②⑥③④





そして中山では暮れの障害 大一番

132回を数える 中山大障害 

大障害は大障害コースの実績がモノを言うレース。


⑦キングジョイから


⑦⑤2頭軸マルチ→⑭①③⑨で




中京のメーン 中京日経賞 芝1200m 1000万下ハンデ戦


⑬と⑦の2頭軸で相手に⑭⑫④⑥⑤を




阪神10レースに元町S 芝2000m 準OP


元町Sというと ダートのイメージだが・・・

メイショウルパンとか・・・(勝ってないしマイナーすぎだし!)


ここは⑩と⑤と⑥の三つ巴を本線に


あとは①⑨⑧②を3頭に絡めて。




中山最終12レース グレイトフルS 芝2200m 準OP


ここは5頭でバラっと

⑨⑩③⑤②






今日は6鞍 最後に収支UPを狙って!