水曜から、友達が遊びに来てくれていたのですが・・



お花見目的が、寒くて寒くて真冬並み叫びこんなはずじゃ・・



一旦しまったコートとブーツを出しましたガーンガーン



B型女子の気まぐれごはん

21日(水)


クローバー湯豆腐:豆腐、わかめ、春雨入り(友達は豆腐好きです)


クローバーカニチーかまの素揚げ


クローバーお刺身(たこ、すずき、めばる)


クローバーマカロニサラダ


クローバーネギの味噌汁



B型女子の気まぐれごはん

22日(木)


クマイカリング(お惣菜です)ソースは、たくあんとパセリとマヨを混ぜたもの。


クマ冷奴


クマイカめかぶ


クマ煮魚(鮭)


クマヒジキの煮物


クマお刺身丼(サーモン、たこ、イカ)


クマキャベツの味噌汁


クマかきピー(二人とも好きなので、おかずにしちゃいました(笑))



B型女子の気まぐれごはん

23日(金)


かに座塩サバ焼き


かに座厚揚げとふきの煮物


かに座春雨サラダ


かに座エリンギとアスパラ&ベーコンのにんにく炒め


かに座中華風スープ





因みに、お昼は、どんや「とびしま」に行きました。



B型女子の気まぐれごはん

てんとうむしとびしま膳(\1050)




海鮮どんや とびしま

山形県酒田市船場町2丁目5-10 さかた海鮮市場 2F0234-26-6111




デザートは、



B型女子の気まぐれごはん

てんとうむしジェラート(リモーネ←ホワイトチョコとレモンミルフィーユ)です。



ラムレーズンにも惹かれて迷っていたら、店長さん?がとても気さくな面白い方で味見させてくれたので、



迷った挙句、こちらに決めました。友達の頼んだティラミスも美味しかったですべーっだ!




ジェラート モアレ

山形県酒田市中町1丁目7-200234-22-5280