映画「THIS IS IT」 | ひげろぐ

映画「THIS IS IT」

 今日目マイケルの映画を観てきました。

 映画館に行くのは年に数えるほどですが、この映画は是非見てみたかったです。
 マイケルは大学に入ったくらいから好きなので、ざっと20年近くになるのかな。(はっきり覚えてませんが)


映画の感想
 まずは映画というよりも、コンサートですね。と言っても、完全に出来上がったものではなく、よりクオリティーを上げる過程をのぞき観ているような。

 確かに完全に出来上がった状態の本番コンサートを観てみたかった。

 きっとさぞかしスケールの大きなステージだったと、この映画を通して想像してしまいます。

 この映画は完璧に組み立てられたコンサートをマイケルがどうやって、作って行ったかの過程がよくわかります。動き一つ、音一つ、余韻やその時々の空気感までもイメージしカタチにしていく、マイケルの才能やこだわりにただただ驚くばかりです。


 映画というよりコンサートですから椅子に座って観るというより、スタンディングで盛り上がりたい気もしました。まぁ映画館では無理ですね。