ソルビン酸カリウムを摂ってみる(6日目) | ギモンの科学(仮題)

ソルビン酸カリウムを摂ってみる(6日目)

さて、実験6日目。
実験の概要、実験前の考察はこちら。

昨日の体重は55.6kg、またまたまったく変わらず。
本当に体重計壊れてる?。
当然ソルビン酸カリウム 摂取量は変わらず1.87g。

体調の変化はというと、口内炎は完治。
水疱は、治りかけてたのはかさぶたになりました。
水いぼの状態はかさぶたが取れればわかると思います。
それとは別に、また小さい水疱ができました。
ほんとに小さいですけどね。

で、今日は、ちょっと書くことができました。
5月に受けた健康診断の結果が返ってきたんですね。
実験前になるので、実験後と比較するために、
各項目の数値をメモっておきます。

最高血圧 : 118 mmHg
最低血圧 : 77 mmHg
赤血球 : 475 万個/μL
血色素 : 14.4 g/dL
ヘマトクリット : 42.1 %
白血球 : 6100 個/μL
AST(GOT) : 15 IU/L
ALT(GPT) : 13 IU/L
ALP : 284 IU/L
γ-GT(γ-GTP) : 17 IU/L
中性脂肪 : 189 mg/dL
HDLコレステロール : 52 mg/dL
LDLコレステロール : 110 mg/dL
尿素窒素 : 12.3 mg/dL
クレアチニン : 0.7 mg/dL
尿酸 : 7.5 mg/dL
血糖 : 77 mg/dL

中性脂肪と尿酸が多めですね。

仕事上年に2回健康診断を受けないといけないので、
実験中にも多分健康診断を受けれるでしょう。
次回の数値がどう変わるか、楽しみです。