京都にて  2016/06/10 | かなざわより つぶやきLOG

かなざわより つぶやきLOG

おもに日常のLOG、また私なりに北陸、金沢をご紹介出来たらと思います。

京都にて 2016/06/10

6月9日の金曜は京都市へ出張でした。

お客様と夕食をする事になっていたので、京都市内で一泊です。

ここでは写真は載せれませんが、舞妓さん芸妓さん

の舞や唄など多分人生でもう無いかなと思われる(笑)体験を

しました。

翌日の6月10日の朝一番で伏見稲荷へ、この日気温は30℃程あり

もう真夏?の京都でした。

神社の境内のような京阪電鉄の伏見稲荷駅です。

JRの稲荷駅舎もまるで神社のようですが・・

伏見稲荷神社にて、人人でうんざり、鳥居の中央は神様が通るので

空けなくはいけませんが全然無理なようです。(・_・;)

この後は京都鉄道博物館へ

持ち歩く荷物も重く、暑さも耐え難く昨夜の深酒もあってかヘトヘトに(笑)

勿体無いですが昼食後早々と帰る事にしました。

JR西日本500系新幹線はやっぱカッコイイ(*^_^*)

もう引退なんて勿体無いですよね。

もっとゆっくりしたかったのですが、

暑い30℃位の京都を後にサンダーバードで金沢へ

金沢は気温17℃しか無く、気温差は13℃も

駅舎から出ると、寒い寒い ビックリでした。