オークスはまさかまさかの1着同着。
我らがステラリードは予定通りの(?)ドン尻人気。
結果はどうであれJRAのGⅠでは史上初の1着同着、という
メモリアルレースに出走できた事は本当に幸運でした。
ステラリードは東京競馬場からそのまま放牧へ。
ゆっくり休んでスケールアップして帰ってきて貰いたいと思います。


5月30日(日)
東京10R 日本ダービー(GⅠ)
 ◎ヒルノダムール
 ○ペルーサ
 ▲ヴィクトワールピサ
 △ルーラーシップ
 △コスモファントム
 ★シャイン


今年の牡馬クラシックの物差しとなるレースは若葉S。
皐月賞後のトライアルレースを見ても、目立ったのは青葉賞のペルーサのみ。
本命は皐月賞で一番強い競馬をしたヒルノダムール
皐月賞では4コーナーで不利。これがなければ勝ち馬との差は更に縮まったハズ。

もしかしたら逆転もあったかも?
広いコースに変われば更に前進可能。
対抗にペルーサ
青葉賞でのデモンストレーションは完璧。
全勝でのダービー制覇も夢ではないでしょう。
ただ今回は青葉賞とは打って変わってクセ者だらけ。
あまりマークがキツくなるようだと…?
単穴にヴィクトワールピサ
皐月賞に続き岩田騎乗での参戦。
皐月賞を勝っていますが、それまでの臨戦過程はあくまで皐月賞対策のような
気がしてなりません。
その辺りがちょっと気掛かりです。
穴筆頭はルーラーシップ
目の前で見せられたプリンシパルSのパフォーマンスはインパクト十分。
ダービー出走を断念させられたバシレウスの分まで頑張ってもらいましょう。
穴中の穴はラジオNIKKEI杯で、ヴィクトワールピサにクビ差まで
差を詰めたコスモファントム
★はシャイン
先行できなかった皐月賞は度外視。
同型馬が少ないので、うまく自分のペースで運べれば。


まつなが