嬢とお出かけ | きっとあなたの役に立たないドイツ生活情報

嬢とお出かけ

ある時思いついて、試してみたら自分には良かったことのひとつに、お出かけの時に必要な物を書き出しておく、ということがあります。


私のリストに書かれてるものというと、



おやつ


おしめ


お尻拭き


着替え


授乳ケープ


帽子



そして忘れてはならぬ 財布・携帯・鍵






どーも忘れっぽいというか、そそっかしいというか、出かける寸前に毎回


「えーとえーと」となった挙句、靴を履いてから、鍵を閉めてから、歩き始めてから、


「あっ!おしめ忘れた!」


なんてことを繰り返してのが、マシになりました。



今でも、「いや、でもやっぱり長袖の上着も持ってく!?」とか、迷って引き返してくることが多々ありますが。





この、お出かけグッズに、こういうものが加わったら、出先でペットボトルの飲み物を買う、ということができて、荷物がスリム化できそう。ダウン



ペットボトル用もれないキャップ 「シップアップ」30名様 大募集♪ ベビー用品