四月から司会が石丸幹二氏に交代して一か月余りですチューリップ赤

五嶋龍氏の時とはまた違うイメージで、以前の色々なジャンルの音楽を紹介しながら

掘り下げていく番組です音譜

 

龍さんの時と比べると演奏者よりも番組内容にスポットをあてる感じです合格

 

石丸さんに関する番組でサックスは音大で専門とした楽器と紹介され(その後声楽科も卒業)、題名のない音楽会でも腕前を披露されました音譜

先日 ラテン音楽の特集で一度は耳にした事はあっても曲名が一致しないこともあり、

それが解決してすっきりとしましたびっくり

 

それにしてもホールでの収録とは別に、時々 龍さんを中心に集まったアトリエと呼ばれる空間での収録はそれぞれの素顔がのぞけて楽しみでしたおねがいドキドキ

中々あのメンバーが一堂に会することも番組でなければ無いことですビックリマーク

素顔といえども かなり高価な素顔です目

また いつも感じていましたが、龍さんの目の前で演奏するバイオリニストは

どんな心境なのかしら?

プロとはいえ 相当な開き直りの気持ちで臨んでいるのでしょう?頭が下がりますショック

 

今までの限りではあまりゲストに頼らず番組内容に重点を置いた感じですが、

ネタ切れになったり、飽きられないように奮闘を期待します音譜ニコニコ

 

       所沢・ピアノ教室 バイオリン教室 音大受験 の西所沢音楽教室HP

      こちらをどうぞ http://rosmarin.b.la9.jp/