{B50C6426-6B4E-4AE6-841E-4F62B4C59D62:01}

冷凍保存できて、
ちょっとお腹がすいた時に食べられるお好み焼き。
キャベツも入っていて、栄養もありますよね(*^_^*)

うちではたくさん作って、冷凍保存します!!


でも同じ味だと飽きてしまう。。

暑い夏を乗り切るためにスパイシーなものが食べたい。


そんな方にオススメです!!

今回はハウス 味付けカレーパウダーを使いました。
{07021B49-4843-4A88-8CC7-B5FF20E8803C:01}



カレーチーズお好み焼き

<材料> 小さいお好み焼き 6枚分
◎キャベツ 大4枚
◎ハム 1パック(36gくらい)
◎卵 1個
◎小麦粉 大さじ8
◎お水 120cc
◎粉チーズ 大さじ1 (またはとろけるチーズ)
◎ハウス味付けカレーパウダー 大1
◎塩 1つまみくらい

<作り方>
①キャベツをみじん切りにする。
②ハムを1cm角に切る。
③ボウルに小麦粉、チーズ、カレーパウダー、塩、卵、お水を入れて混ぜ合わせる。
④③にキャベツとハムを入れる。
⑤フライパンに油を入れて熱し、
生地を好きな大きさに広げる。
⑥フライパンに蓋をし、片面焼く。
⑦ほんのり色がついたら蓋を取ってしばらく焼く。きつね色になったら、ひっくり返して焼く。
⑧両目焼けたら出来上がり!!
お好みでマヨネーズを塗っても美味しいです!!