{48B82543-4415-4084-9CEC-3C93B62EDB6F:01}



休みの日に作っておくと、忙しい朝にピッタリなご飯です(*^_^*)

野菜が入っているので、栄養もたっぷり!!

ラップに包んで冷凍もできます♡

卵が1個しかなかったので、1個で(^○^)
十分美味しいです(*^_^*)


<パウンドケーキ型1本分>

☆材料☆
卵 1個
牛乳 120ml
サラダ油 50g(オリーブオイル)
塩 小さじ1/4


ハウス香りのソルト 4種のペッパーミックス 小さじ1/4
ベーキングパウダー 5g
とろけるチーズ 45g(粉チーズ)
ゆでほうれん草 3束ほど
ウィンナー 2本
炒めた玉ねぎ 1/2個

<作り方>
①湯でほうれん草を1cmの大きさに切る。

②ボウルに卵、牛乳、オリーブオイル、塩、ペッパーミックスを加え混ぜる。

③②の中に炒めた玉ねぎ、湯でほうれん草を入れる。

④③の中に小麦粉、ベーキングパウダー、チーズを入れて、さっくり混ぜる。

⑤型に入れ、180度の予熱したオーブンで45分ほど焼いて出来上がりです(^o^)


スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん



今回はレシピブログさんでモニターさせていただきました。
ペッパーミックスなので色々混ざっていてオシャレです(≧∇≦)


蓋も開け閉めしやすいです♡