シミ対策 | 手をつないで歩きたい

手をつないで歩きたい

ハッピー&ビューティフルな毎日を目指してカリフォルニアで働くアーツィーなアラフィフ♥

日本へ里帰り中暇があったらこれでもかとテレビ見てました。面白い番組いろいろとあるよね~。お肌対策にどんな食べ物が良いのかってのがあって、結果は沢山のビタミンC取るが一番!最近とてもシミが気になり始めて、、、Lactic acid peelでお家エステに挑戦!
$手をつないで歩きたい-lactic acid
ラクティックアシッド(右)はシミに効果的らしいのでまずは中間濃度の50%と作用を止める中和剤を注文。

初めはお肌への反応が分からないのでジェル塗って1分放置。ちくちくして来たので慌てて1分後洗顔。説明書に書かれていたとおり肌が赤真っ赤!うへ~大丈夫かい?!でも次の日にはほとんどもとどうり。ジェルの説明書には週2~3回繰り返すと書いてあったけど、ネットでは肌が新しくなるまで(2週間)まってから繰り返すと効果があると言うのが多かったので、およそ2週間おきに試す事3回。う~ん、少しシミが薄くなって来たような、、、よくわからない。お肌はジェルになれて来たようで3分放置後もそれほど赤くならなくなった。

これから日差しが強くなるぞ~晴れって時にシミ取りしても仕方ない?お友達はエステでメラニン焼いてもらってたな~。アシッドピール後真っ赤な顔して会社に来てたこもいたっけ。10回分ほどあるので地道にトライして、ビタミンC取って、気になるようだったら冬にエステでも行こうかな?