glee | H's life room*

glee

新年早々、FOXチャンネルで「新作タイトルスペシャルプレヴュー」をやっていたのでもちろん海外ドラマフリークの私は見たんですが、すごい掘り出し物を見つけちゃいました!!

このドラマ日本でもヒットしてほしいなぁ~☆


H's life room*-「glee」の検索結果 - Yahoo!画像検索.JPG
「glee」っていうドラマなんですけどズバリ“グリー部”のお話なんです。

ストーリー⇒かつて全国大会優勝を果たしたマッキンリー高校のグリー部だが、今や廃部寸前の弱小クラブになっていた。かつて優勝に貢献した教師のウィルは、ひょんなことからこの部の顧問になったが、集まったのは個性的なメンバーばかりで、しかもたったの5人だった…


H's life room*-「glee FOX」の検索結果 - Yahoo!画像検索.JPG
私はグリー部と聞いてピンとこなかったんですが、このドラマをみる限りで合唱クラブ?なんでしょうか。でもダンスも交えたりしてるんでミュージカルぽい感じでした!いやぁー面白かったですよ!グリー部の部員は個性的な子たちばかりで、歌は上手いし踊れるけど、性格に難アリ。一番歌が上手い女の子なんて可愛いのに自意識過剰で自信家。しかも両親がゲイ夫婦っていうスゴイ設定。他にも車椅子の少年がいたり、カマっぽい男子、B系黒人女子、アジア系女子とそうそうたるメンバー。クォーターバックのイケメン男子もいたり…


H's life room*-B4S_Glee052209_69281c.JPG
最初はこの6人でグリー部を盛り上げようとします。でもこの部員はいわゆる“イケてない子”の集まりみたいなもん。そもそもグリー部自体が「ホモ部」と呼ばれてるから要はダサいイメージがある。最初、みんなからは笑われ、バカにされるんですが徐々にみんなから認められるようになるんです。


H's life room*-「glee FOX」の検索結果 - Yahoo!画像検001.JPG
このドラマを見たら普通に「グリー部ってかっこいい!」って思っちゃう!みんな歌がバカ上手いんですよ!なんかねぇ~「ハイスクールミュージカル」を見たときのような爽快感があるんですよ!曲も往年の名曲から最新の曲まで様々です!おそらく「HSM」が好きな人はハマリますね!日本では正式には2月7日からはじまるそうです!FOXチャンネルが見れる人にはぜひ見ていただきたい!


H's life room*-0000062243_20091020130117.JPG

パっとしない・・・みんなからバカにされているグリー部のメンバーが、成長し変わっていく姿に感動していまいます!