ワインツーリズム勝沼ルートの公式ブログ

山梨県甲州市勝沼町を中心としたワインツーリズム勝沼ルートについてお伝えします。


テーマ:

昨日は皆さんありがとうございました!

 

地元ボランティアの方々、出店関係の皆さんもありがとうございました。

 

 

写真は昨日片付けを終わらせたあとの夕焼け。

 

来月は甲斐市にてツーリズムが開催されますね。

申込みは始まっています。

それそれが、それぞれの魅力を持っています。

今クリックすれば明日届くこの時代。

そこに行かなきゃ感じられないものは必ずあります。

 

それでは、秋に会いましょう!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

写真は18時半頃の勝沼の夕焼けです。

時間的には皆さんが最終のバスに乗って、勝沼駅のホームから見られるでしょう。

 

明日は最高気温が30度を越えるようです。

熱中症対策は万全に。

自分の体力と相談して楽しく過ごしてください。

 

明日の夕方、皆さんが笑顔でこの夕焼けを見られることを願っています。

 

それでは。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ルミエールさん辺りの道のお知らせです。

 

丸藤葡萄酒さんからルミエールさんに行く近道があります。

マップには載っていないので参考にしてください。

パンフレットやこの手書きの地図って味がありますねえ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

甲進社・大雅園さんから素敵な情報が届きました!

 

ベーリーAのワインと相性抜群の「味噌かりんとう」を始め、「ふき味噌」「そば味噌」「塩こうじ」などお土産にもなる五味醤油の製品を限定販売!!

当日一升瓶ワインも多数集めて、甲進社大雅園。お待ちしております!

 

 

ブドウとワインの専門店 甲進社 大雅園

甲州市勝沼町等々力43

TELFAX0553-44-0434

 

以上です。

五味醤油は甲府で6代続いている味噌屋さん。

素敵な兄妹がトレードマークになっている今甲府で一番ホットなお店。

当日大雅園さん敷地内に休憩スペースも用意してくれるようです。

バスルートから外れている道なので、歩いている人もこのツーリズムでは少ないようです。

でも!

すぐ近くの諏訪神社には聖徳太子が乗って空を飛んだ馬が着地したと言われている石があります。

夢がありますねえ。少し寄り道してみましょう。

 

最寄りバス停は⑬勝沼宿と8等々力。麻屋葡萄酒さん、中央葡萄酒さんから東に歩いてすぐです。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか格好つけて締めたけど、まだまだお知らせしたくなる告知がありました。

 

休息会場であるSUNKING cafeで開催される新田商店オーナーのワイン会で

提供されるワインが発表になりました。

 

詳細はこちらをチェック!

https://www.facebook.com/nittashouten/

 

ツーリズムに参加していない方、ワイン会に参加されない方もウエルカム。

ぶどう棚の下でピクニック気分を味わいに是非。

この日のSUNKINGは10時からゆる~く営業していますよ。

普段出さないレアなワインがグラスで飲めます~

いいね!した人  |  リブログ(0)