おはようございます。
前回、
効果的なコピーライティング術として、
文頭にこちらの思いの伝わる言葉を持ってくると、
アピール効果がアップするというようなことを話しました。
そして、この他にも効果的な手法はいろいろとあります。
その一つが、
『客のひとりひとりに呼びかけるようにコピーを書く』
ということです。
人は、理性で買い物をしたりするのではありません。
人は、心の動きで買い物をするのです。
そのことを表す買い物に関する言葉にこんなものがあります。
『人は感情で選び、理性で納得する』
『これを買おう』『これを食べよう』
というふうに行動するきっかけは、
あくまでも心(感情)の動きにあります。
ですから、人の心(感情)に訴えかけることがポイントとなります。
そういう意味では、さきほど言ったように
『客のひとりひとりに呼びかけるようにコピーを書く』
ということを意識することが重要なポイントとなるのです。
どうでしょう、あたなもチラシの向こうにいるお客様ひとりひとりに向かって、
自分の気持ちを語りかけてみてください。
きっと、いいキャッチコピーになると思いますよ。
それでは、
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
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