テーマ:
もうすぐ、イヤなイヤな梅雨がやってきますね汗
洗濯好きの私としては、
とても憂鬱な季節ですガクリ

去年、リビング続きの和室に洗濯を干していた所…
なんと新築1年目にして
畳にカビが大量発生してしまい、
かなりへこみましたがーんがーんがーん

そんな訳で・・・!!

今年は干す場所を考え直し、

おしゃれな物干し
物干し専門店 エムワールドファンサイト参加中


こちらの商品、
メジャーのように、物干しのラインが巻き取り式になっているので、
使いたいときにだけラインを出し、
使わないときはスッキリシンプルに収納できるという
自動巻き取り式の物干しラインなんです!

ラインの長さは、驚きの全長15m!!
だから、一直線に伸ばすだけでなく、
下の図のように色々な伸ばし方が出来るんです♪

我が家の設置場所は、洗面脱衣場にしました。
(洗面脱衣場の内覧会記事はこちら→

お風呂は衣類乾燥機能もついていますが、
すべての洗濯物が干しきれず困っていたので、
この物干しラインも使って干せればと考えました
ニコ

下地材のある場所を磁石で探し、
付属のネジを使ってしっかりと固定。

ネジをはめ込む前に穴を開けなかったせいで
途中でネジ穴がダメになってしまい、
新しいネジを買いに行くというトラブルが発生してしまいましたが、
なんとか1人で取り付けることが出来ました^^;

下にチラッと写っているのが、
その失敗したネジです
汗汗

ラインを引っかけるフックも同様に取り付けました。

こちらはちゃんと先に穴をあけたので
スムーズに取り付け完了!


ラインも金属ワイヤーと違い、
白く認識性の高い洗濯干し専用コードなので、
ライン干しで衣類を傷めず、
ワイヤーに比べハンガーが滑りにくいのも嬉しいポイントです
ハート*


実際に干してみるとこんな感じ♪
確かにハンガーがズレることはありませんでした
キラキラ

生乾き臭が嫌で、夜使用したバスタオルは
なるべく広げるようにして洗濯機に引っかけていましたが、
これからは、この物干しラインに干せばいいかも♪


本体は、ライン15mが収納されているので、
思ったよりも大きかった(手が隠れるくらい)ですが、
本体の色も白く、横に倒すことも出来るので、
スッキリ収納出来ていると思います
ニコ


我が家は室内に設置しましたが、
屋外でも設置可能
OK
色々な場所で使えそうな物干しラインです♪


おしゃれな物干し




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。