計画停電に伴い、

パチンコ屋、

ゲームセンター、

キャバクラ、

ホストクラブ、

風俗などの営業を取り止めろ!!不謹慎だ!!との声が一部で上がっていますが・・・




そうでしょうか?



確りと節電をしていれば堂々と営業していいと思います。



これらの産業で働いている人にも生活があります、公務員や正規社員は多少休んでも給料は入って来るでしょうが、ホスト、ギャバ嬢、風俗嬢は個人事業主です。
今日休めば、今日の飯が食えません。



平時の生活があってこそ、思いやりの気持ちが持てるってもんです



こんな時に飲みに行くのは不誠実だと言いますが、個人経営の飲食店はめちゃくちゃです。
不景気なご時世、只でさえカッツカツです。
市民が経済活動を止めれば、どうなるか目に見えています。
真っ先に煽りを受けるのは、個人事業主や零細企業



金に余裕のある人間は、こんな時だからこそ金を使えばいいんです。
飲んで、食って、買ってすればいい



俺は、今日も明日も飲みに行きます。
薄給ながら独身なので余裕があります。
地元の飲み屋に、少しではありますが金を落として来ます



14日からの6日間、節電してきました
家の中でもヒートテックとダウンを着込み、停電中は懐中電灯の灯りで鍋を食べました 少額ながら寄付もしました電車が運休し、仕事に行けない日もありました



それでも飲みに行くのは“悪”でしょうか?



世間の不謹慎、不誠実は間違っていると思います




あと、卒業式で不謹慎だと歌を辞めたとの記事を見ました
おかしくないですか?
俺は、卒業式を楽しみにしながら亡くなった被災地の子供達の分も、大きな声で歌うことが彼らに対する弔いになると思います。