WordCamp Osaka2012 まであと少し! | びわ湖のほとりでWEB屋始めました。

びわ湖のほとりでWEB屋始めました。

2012年4月1日からびわ湖のほとりでWEBクリエイター事務所やることになりました。人生何があるかわかりません。ほんと。日報代わりにここに今日の事を綴っていこうかと思います。

この記事は2012年11月3日に開催される『WordCamp Osaka2012』
リレーブログの1つです。

<WordCamp Osaka2012の詳細は下記のバナーをクリック! ↓>
WordCamp 大阪 2012年11月3日土曜日 天満研修センターで開催です。

前回のブログは、スピーカーの YATさん
WordCamp大阪2012にスタッフとして参加します。そして喋ります | YATのBLOG」でした。

明日は、こちらもスピーカーの nukagaさん です!

お楽しみにヾ('ワ'*)ノ





/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////





初めまして!

京都のWEB制作会社 WIRE FRAMES(ワイヤーフレームズ)
WEB/DTPデザイナーをしております池田真知子と申します(・∀・)




今回、光栄にもリレーブログのバトンをいただきましたので
はりきって書きたいと思いまーすヾ('ワ'*)ノ




さて、私は今回この『WordCamp Osaka2012』でデザインチームに入れていただき、
パンフレットや名刺サイズのフライヤー、スタッフさんのFacebookカバー画像などを
担当させていただきました(・∀・)=b

Facebookカバーは皆さんに使っていただき本当にうれしいです(●´ω`●)
ありがとうございますー。





/// 実際私がどれほどWordPressができるのかっていうと・・・




はい、ほとんどできません!



えぇえぇできませんよ何か?



・・・と、そんな超ど級の初心者の私が!
先日WordPressを自分のサーバーに入れることができましたヾ('ワ'*)ノわっしょーい



これもですね、ここ最近何度か参加したWordBench Osakaと、
それの実行委員をされている方々、また参加者の方々のブログ記事などを
参考にしたからです。
どれもとてもわかりやすかった(・∀・)

WordBench Osakaに至ってはリアルに教えていただけるので
これからやってみようかなと言う方は、ぜひ!

また、WordBench OsakaはただWordPressを勉強する目的以外に
社内もしくは在宅フリーランスではなかなか知り合えないクリエイターの方々と
知り合うきっかけになるという大きなメリットがあります。

この業界ってみんなわりと引きこもりですもんね(´・ω・`)
一日のほとんどをPCの前にはりつき。。。
それでは新しい知識も刺激もあるわけない!

いろんなクリエイターの方と繋がって、お互い影響しあえたらいいですよね。
ぜひ交流を広げて、自分を、また関西WEB業界を盛り上げましょうヾ('ワ'*)ノ

東京には負けないぜ(`・ω・´)ゞ





/// WordCamp Osaka 2012 のスタッフになったきっかけ




私が今回このイベントのスタッフになったきっかけは
今年の8月に行われたWordBench Osakaに会社のみんなで参加した際、
実行委員の方がスタッフ募集をしており、
それにうちの社長が「やる~!」って言ったからw

うちの社長「松野尾 絢三(まつのお じゅんぞう)って言います。

↓この丸坊主

$びわ湖のほとりでWEB屋始めました。

イベント当日は元気いっぱい司会をしていると思いますので
見かけた方はぜひ声をかけてやってください。

楽しいことが大好きで、最近ちょっと太ってきましたが特技はダンス!

WEBサイトの中身を作るのが専門で、
WordPressもこの方におまかせしたら要望の一つ二つ上のことをしてくれます。

いつも私の無理難題なデザインの中身を快く(かどうかは聞かないでおくw)
作ってくれます。




ま、そんな社長が「やる~!」って言ったので
今回参加にいたりましたw




嫌々じゃないですよ?




正直、こういう大きなイベントのデザイン担当なんて:(;゙゚'ω゚'):
恐れ多くて私だけだったら「やる!」とは言っていないと思います。

こういう時にすぐさま「やる~!」と言ってのける大胆なところも
松野尾の良いところだと思っています。(いつも急すぎるのが困るけどね)




そんなわけで、今回ありがたくも関西の敏腕クリエイターの方々と一緒に
WordCamp Osaka2012を盛り上げるべくがんばっております!





/// 最後に・・・



そんな感じで!

WordCamp Osaka2012が盛り上がり、
ご来場の皆様に「来てよかった!」と「来年も来たい」と思って頂ける様、
スタッフ一同全身全霊でがんばりますので
たくさんのご来場を心よりお待ちいたしておりまーす!

会場で会いましょう♪




ヽ(・ω・)ゝぱ