ナデシコフィーバー、

あきらめない気持ち、

優勝シーンは何度みても感動します。



約1年前のワールドカップ南アフリカ大会で、

日本は大健闘しながらPK戦で破れ、

ホントに悔しい思いをしましたが、

今回のワールドカップ女子ドイツ大会決勝、

PK戦で勝つんじゃないかってすんごい思っていたんです。

LA Timesにも日本を称える記事が出ていました。



生中継でみていた方、

女子の決勝が終わってすぐにNHKみた方いらっしゃいます?



コパアメリカの準々決勝、

ブラジルVSパラグアイ中継していて、

ちょうどPK戦が始まる頃でした。

王者ブラジル、

まさかのPK全ハズシ。

つい数分前の日本VSアメリカのアメリカを見ているようでした。

フランクフルトとブエノスアイレス、

ちょうど同じくらいの時間帯に、

PKの神様が舞い降りてきていたのでしょう。

ホント不思議な気持ちになりました。



それにしても、

澤選手の活躍はすごかった。

延長で同点に追いついた時のコーナーキックからのシュート、

そのコーナーキックを獲得した直前のパス、

ザックジャパンでも代表に選ばれんじゃないかな。



おとといのてっしーさんとまどりちゃんの結婚パーティーで飲んだ、

グアバベリー+トニックのカクテルがとてもおいしく感じ、

ホント試してみてください。

自分で言うのもなんですが、おいしいんです。

セントマーチン グアバベリー ラムリキュール学園



澤選手の活躍にあやかり、

グアバベリー+トニックのカクテル名を、

『ハットトニック サワー』

って勝手に名づけました。



ロスパッツィオとレインカラーでハットトニックサワー作ってもらおっと。