<レース結果>

 

200m 個人メドレー 2.13.9

50m バタフライ 25.9

4×50m混合メドレーリレー 1.53.0

1泳者 森田 26.7

4×100m 混合メドレーリレー 4.16.3 🎉世界新記録🎉

1泳者森田 58.0

 

 

 

 
 
 

 

<初日 土曜日>

初日編はこちら

 https://ameblo.jp/wsaswim/entry-12447707147.html

 

 

<2日目>

 

混合4×50mメドレーリレー、30分後の50mバタフライ、混合4×100mメドレーリレー

 

 

とキッツイ1日。他の人はこれに、4×50mのフリーリレーもあるので弱音は言ってられません。

 

 

混合4×50mメドレー アルティメットアクアフォース MF Mサイズ

メンバー 森田、平野、清水、小野口

 

久々の長水路の50mは緊張感がありました。前日に修也さんが26.7でベストを出しているのもあってなおさら笑

 

 

1.52.4の麻生会計の日本新記録狙いでした。

 

 

僕自身は、修正点が多い割にタイムが悪くないので、今シーズンもまだまだベストが出せそうです。

 

 

1.53.1であと0.7秒届かず。

↓動画あります。

https://youtu.be/qhbGHotIOOM

 

 

これも全員が8割ぐらいの調子で泳げれば突破できるレースだったので、残念でした。

 

 

50m バタフライ アリーナアルティメットアクアフォース CF Mサイズ

 

 

50mのバタフライは本当にひどかった笑

 

 

 

2コメの軽く泳いだラップタイムと変わらないじゃん,,, 無駄に体力を使って空回りしただけでした。

 

 

男子女子のフリーリレー。女子は相当きつい。男子はみんなが9割出せれば新記録。

 

 

女子は2秒、男子は1秒ほど届きませんでした。

 

 

合わせれば全然出せそうということがわかりました。と言っても、過半数が記録保持者(花鳥時代の記録)

です笑

 

 

そして、ラスト!!

 

混合4×100m メドレーリレー アリーナアルティメットアクアフォース MF Mサイズ

メンバー 森田、平野、清水、小野口

 

 

 

レース前に役員の偉い人から伝達事項。

 

 

今、ディアブロさんは3位ですが、4位と1点差です。

 

 

リレーの結果次第では変動がありますが、表彰式があるかもしれません。

 

 

リレーが終わり、集計次第、表彰式の案内をしますのでよろしくお願いします。とのこと。

 

 

 

疲れ果てている160歳区分も泳ぎきることに意義が出ました笑

 

 

 

120歳区分は、かなり余裕を持って世界新記録を突破できるという見立てでした。

 

 

 

目標タイムは4分12秒

 

 

 

僕はリレーと同時に100m背泳ぎの日本新記録(竹本さんの57,2)を突破する56秒台が合格ラインと考えてました。

 

 

 

前半27,7秒。ターンした瞬間、ハムがピキーン。 やばい,,,3レース目の筋肉疲労が出た,,,

 

 

 

後半は本当に悲惨でした。どうにか伸ばしながら完泳。 満身創痍でのレースでした。

 

 

 

100m背泳ぎ 日本新記録の更新はお預けです笑

 

 

 

余裕もあるわけだし、いけるだろう。と思っていましたが、僕から1秒タイムが落ち。

 

 

 

修也さんから里菜さんへ。さらに1秒予定よりも遅れる笑

 

 

絶好調の里菜さん。予定よりも少し早いタイム。アンカー小野口。1,03秒かからなければ世界新記録。

 

 

 

さすがに疲れてても1.01以上はかからんだろう。と思って見てましたが、あれ?やばくないか。これ。

 

 

 

4分16秒いくつでしたっけ? これ大丈夫か? 

 

 

表示を待って。どうにか安心。

 

 

世界新記録を突破できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓動画あります

https://youtu.be/qhbGHotIOOM

 

チーム対抗戦も総合3位でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年度の開会式にカップ返還しないといけないようで、来年度の参戦が確定しちゃいました。

 

 

役員派遣の人数と役員の大変さが大問題ですが,,,,

 

 

チーム対抗戦って面白いですね。来年はもう少し本気で上位を取りにいこうか。なんて話をしてました。

 

 

最後に,,,

 

 

出場者の方や役員の方、お疲れ様でした!!

 

 

 

 

個人レッスンはこちらから

ホエールスイミング 

森田 純一

 

 

弊社団体は東急スポーツオアシス浦和店にて、「育成・選手クラス」を運営しておりますが

 

 

この度、4月からの新規生徒を募集をさせて頂きます。

 

 

要項を確認の上、申し込みフォームの通りに以下のアドレスへ連絡をください。

 

担当 森田純一

whale.swimming.academy@gmail.com

◯申し込みフォーム

①名前②性別③年齢④ご連絡先⑤ベストタイム⑥体験希望日時⑦その他のご相談内容