Twitterマーケティングの成功事例:DELLアウトレット(@delloutlet) | 名古屋のITベンチャーのWeb戦略事業部スタッフブログ

Twitterマーケティングの成功事例:DELLアウトレット(@delloutlet)

名古屋のITベンチャーのWeb戦略事業部スタッフブログ-ws-koba

Twitterにハマっているws-kobaです。

Twitterの魅力と、ビジネスの可能性にハマっているわけで、
遊びでハマっているわけではありません(笑)

そんな中で、最近のTwitter関連の注目記事はこちらダウン

Twitterを使ってDELLが2億円の売上を達成! - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~

Twitterを使ってDELLが1億売り上げる 」なんて紹介をしたと思ったらすでに2億円も突破!とのこと(200万ドルだけど、まぁ、いいでしょう)。

今 回は1億円になるまでの時間の1/3で達成したそうです。いま、ビジネス的にTwitterでもっとも成功している企業なんじゃないですかね。たしかに TwitterでDELLの安売り情報とか流れてきたらクリックしてしまうような人がいるような気がする(激安サーバーとか)。

ちなみに現在の@delloutletのフォロアーは62万人・・・。今後もTwitter経由の売上げが伸びていくでしょうね・・・。



なるほど、以下の二つの記事を読んで見たところ、
売上1億円までの達成期間は、約1年半。

1億円から2億円までの達成期間は6ヶ月と書かれていました。
達成速度が3倍に加速されています。
Twitter May Have Made Dell a Million, it Doesn't Mean it Can Be (Easily) Monetized
Making Millions via Twitter: @DellOutlet Surpasses $2 Million in Sales


DELLは元々オンライン販売専門の企業なので、
Twitterを使ったマーケティング戦略にマッチしたのかも知れません。

とにかく興味深い事実であることは間違いありません。

今日調べてみたら、フォロワーは65万人に増えていました。。。すごっ。
ダウン
Dell Outlet (DellOutlet) on Twitter

・・・

さて、僕はTwitterをライフログてきに使いつつ、
情報収集のアンテナとして使っています。
具体的にどう使っているかはまた今度紹介します。

とりあえず、Twitterやっている人はフォローしてください♪
目標の1000フォロワーが中々達成できていませんので、
ぜひともご協力をお願いします。m(_ _ )m
ダウン
こば (xbrg_koba) on Twitter


ではまた。

名古屋のITベンチャーのWeb戦略事業部スタッフブログ-web戦略サイト|WEB STRATEGY