ガルビオンを攻める 02

テーマ:

今週末のNIPCOM前にもう少しポイントを

 

胸部前面のブロックですが

ウイング両端が胴体と同じ幅なんですね、ウイングのせいでくびれた腰も変に隠れてしまい、胴体が真四角に見えてしまいます、これを引き締めましょう

ということでこんな風に

中央のブロックの両端を詰めることで内側に寄せました

これの後に羽の生え際wも少し内側へ寄せました

これでボディラインにメリハリがつきます

 

次に顔、やっと顔

左右貼り合わせで全5パーツだったのをくっつけて分解して色々で9パーツに

男前になったかな

 

次は肩のミサイルランチャーみたいなやつです

AD

ガルビオンを攻める 01

テーマ:

今回は関節から

このあたりをメインに使えたらいいなと色々画策

プラアクトのフレームユニットをなんとか使ってみましょう

股関節~ヒザまわり

変形の都合かいろんな所が動きますねw

こんな感じで入りました

 

足首はロールスイングジョイント+フレキシブルアーム

 

腕も上手く入れられないかと色々試した結果

こうなりました

ハンドはHDMザクウォーリア用

 

腰もボールジョイント接続に替えて

関節取替え完了でこんな状態、うん、いい感じ

 

次は顔ですね

AD

KCF2017

テーマ:

行ってきました第3回KCF、一応皆勤賞

1日目だけの参加ですが

自分の作品をまったく撮り忘れてるってゆーね(汗)

まあ、ブライガーと、途中ガルビオンと、taka姉さんの卓(ズゴック島)に1体放り込み

こんだけです

 

今回特に感銘を受けたのが

けろよんさんのMAXファクトリー製1/100ザク

造形はもちろんの事ですが、塗装技術がハンパなくシブい

 

タカモーさんのサーバイン

静岡で見たときはまだ途中だったやつが完成してたわけですが

この曲線美、たまらんですね

 

んで、大宴会参加して、いつものガンプラバー2号店

 

翌日は朝から新幹線で戻り

早速ロスですかね?もう少しおいしいはずのビーフサンドの味が薄く感じたのは

 

さあ、次はNIPCPMですよ

新作はないですがw

 

 

AD