※この先ラブライブ!及びμ'Sファンの方々は不快になる恐れのある文章が掲載されております。ご了承の上先へ進むことをお勧めします。


皆さまこんばんは。
会社に若干ですが慣れたライブラです。
まだ違和感あるけど…解消されるまで…やってみるッ!

ということで今はまだ落ち着いております。

恐らく夏が修羅場です。めっちゃこええ。



さて新人歓迎会の季節がやってまいりました。
この会社は毎年6~7月に梅田のパーティー会場を貸し切ってパーチーをやるんだそうでございます。
梅田、梅田ですってよ奥さん(゜∇゜)

んでですね、毎年新人は
男性…一発芸
女性…コスプレor一発芸
が強要されております。ひどい話だ

ということで中身は「ショタハァハァ可愛い子ハァハァ中高生って…いいよね」という変態オッサンな私も一応女性に含まれまして。

コスプレすることになりました(;^ω^A


さーらーに、そのうえで女性陣も一芸披露しなきゃならないとのことでして。

今年なんと、ラブライブを躍ることになり、

くじ引きの結果選ばれました(^p^)
(ちなみに去年は妖●体操だそうです。絶対そっちのほうが簡単だろふざけnゲフンゲフン)

うん、まあ、ダンスは好きだし、
蚊に刺された程度の気持ちで臨みたいと思います。


ダンスそのものは本気で踊るけどな!



そして自主練開始…

…1日やって腕が上がらなくなる。

そりゃそうだ…運動、バイト辞めてから半年以上やってません。そりゃ持たねえわ!もうぼろぼろだぜ私の体!

そんで今日、リーダーから「おしりに火をつけるため」という名目により会社の近くの公園で全体練習してきました。


結果。

前奏ですでにちぐはぐ(^p^)

まあ3日目だもんね…仕事あるしね…こんなもんだよね…みたいな空気になりつつ再確認。


(ちなみに9人もいるのにガチラブライバー一人だけ。彼女が支えになるかなと思いきや「ダンスはしたことない」とのことでした。さらば私の希望。)


ひとまず前奏とサビだけ確認したところで、
なぜか同期の男子登場。

(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)

場に流れる超気まずい空気。

当たり前ですが会社の周辺、道が多岐に分類されておりわざわざ公園を突っ切らなくても通れるわけで、
あ、ども
お前何しに来たァッ!!!?Σ( ゚ □ ゚ ;)

「ども」じゃねーし!練習について口頭でも若干話してたからつられてきたんだろ!!
(by女子の本音。実際は聞こえるレベルで悪口言ってた)


いやでもさすがに気持ち悪いというか…気になって見に来ましたはさすがにちょっと…っていう。


ちなみにその同期、「仁王立ちで夕飯食う」「納豆をキッチンでひたすらかき混ぜる」etcの奇行により代表から「あいつこういった世界以外では生きていけないよね」と言わしめた強者であります。恐るべし。

といったトラブルもありつつ1時間練習しその日は解散。

本番まで2週間ありませんがその日までになんとか自分のパート覚えます。がんがる(;ω;)