新潟 名物万代そば | けんじのホッピーブログ

新潟 名物万代そば

『AKB選抜総選挙』で新潟に行きました。

駅周辺はポスターやのぼりがいっぱい。







NGT48とコラボのばかうけ帰りに買おうと思ったんですが、買い忘れましたショック!




階段までも(笑)

会場までシャトルバスなんで、15時に乗ろうと思いました。
二時間半あります。



飲み屋もいっぱいあり、

酒樽が置いてある店が多いです。

泊まりたかった。






レインボータワー
新潟にタワーかまあるのは知ってますが、名前を忘れました。

通りすがりの女子高生に聞いたら、『レインボータワー』
あっ思い出した。

新潟の娘は親切で綺麗です。

アルタがあるのは知らなかったです。


新潟駅からは10分ちょっと歩いた所の万代シテイバスセンターのビルに飲食店がいっぱい入っています。

その一階。

『名物  万代そば』



店構え





土曜日の昼過ぎ、客はけっこう入っています。

東京の立ち食いそば屋と違い女性が多いです。


券売機で食券を買いました。

お店の人にミニカレーだけでも良いか一応聞きました。


ミニカレー 380円

真っ黄色の昔風のカレー。




好きな色のカレーですが、こういうカレーはけっこう味気ない外れのカレーが多いです。

カウンターのソースをかけて、いただきます。

けっこう辛目でスパイシー。

良かった美味しかったです。

まわりのを見るとミニカレーの客も多いですね。

このカレーはお土産で駅でも売っている位人気ですが、ルーを売ってたら買いたいです。

この日は暑かったですので、温かいそばは嫌ですが、カレーなら真夏でもいけますね。

本当は大盛りにして、腹一杯食べたかったですが、もう一軒行きたい店があり、ミニにしましたが、もう一軒も同じビルでした。