THE らーめん ばち魂 BACHIKON | をやぢの東京食べある記 改め をやぢの徒然日記

今回のお店は中野区中央にあるラーメン屋ばち魂さんです ビックリマーク


2月16日オープンのお店のようです。以前は中華料理屋さんだった所を居抜き?で始められたような感じです。


で、この時食べてきたのがこちら。


をやぢの東京食べある記 &時々 東大和
らーめん650円
※終日、ライス又は麺中盛りがサービスです。
をやぢは麺中盛りをお願いしました)
※麺 カタメ。それ以外は普通で。



見るからに家系らーめんなビジュアルのラーメン。

店主さんは数店舗の家系のお店で修行をされた方らしい。


スープは、豚骨醤油で表面には鶏油が浮ぶ。少し醤油が強いスープで若干のエグミが感じられる。

麺は家系では珍しい?浅草開化楼の中太ストレート麺。家系ではよく見られる短めの麺になっている。(他の製麺所の家系麺に比べると比較的高加水な感じがした)

具は家系では一般的なチャーシューとほうれん草、そして海苔とネギ。


感想は・・・

タイプとしては武蔵家・武道家のような味の強い濃厚系だと思う。

ただ、少し醤油の味が尖った印象を受けた。なので豚骨の旨味が少し隠れてしまっているように思える。

そして鶏油の旨味・甘みがもう少し感じられるともっと良くなるのでは?とも思う。


をやぢ的には少し好みと違いますが、それなりに良いのではないでしょうか?

お店の立地的には交通の便があまり良いとは言えない場所ですが、CPもなかなか良いし、これからのご活躍に期待ですビックリマーク

(お店の場所は甲州街道の鍋屋横丁の交差点から徒歩2~3分の場所です。武蔵家さんからだったら4~5分かな?)



※その他の情報はこちら



幼児連れ度・・・50点

7~8席のカウンター席と4人掛けのテーブル席が2卓だったかな?

テーブル席の方だったら2~3歳になれば大丈夫かと。


※幼児連れ度は、私個人の主観によるものです