らあめん花月 嵐 BLACK VERSION(ブラックバージョン)中野南口店 | をやぢの東京食べある記 改め をやぢの徒然日記

今回は7月8日に満を持して?オープンしたらあめん花月嵐 BLACK VERSION(ブラックバージョン)中野南口店さんですビックリマーク


花月嵐歴代No.1の人気を誇る期間限定ラーメン「嵐げんこつらあめんブラック」を主役に置く「ブラックバージョン」に、なんともう一つのブラックラーメンとして「嵐げんこつらあめん黒武者」もレギュラーメニューとして発売されるという。
「黒武者」といえば「ブラック」改良の最中に思いかけず誕生し、「ブラック」の影武者的な存在として発売されるや、その旨さにブラックファンを二分したと言われる位に人気の高いラーメンだ。そんな二つのラーメンが肩を並べる豪華な顔ぶれは、ブラックファンならずとも思わず行きたくなるメニューラインナップである。

以上、運営会社のグロービート・ジャパンのPRコピーですにひひ


で、食べてきたのがこちら。


東大和市グルメ&東京グルメ
嵐げんこつらぁめん黒武者650円
※煮玉子は携帯の花月マスターで無料トッピングです。



いや、なかなか美味いです音譜

チェーン店でこのレベルは凄いと思います。

豚骨醤油ベースのスープは、醤油が比較的強めですが甘みもあります。

表面には十分なアブラが浮かび、かなりガッツリ系の印象。

麺は中太のちぢれ麺。比較的高加水なタイプで、プリプリした食感。(スープの醤油の色が強い為、麺が黒く染まっています)

デフォの具は、バラチャーシューにメンマとネギ。(このネギが強めのスープに良く合います)

バラチャーシューはかなり薄いスライスなので、ちょっと物足りないかも。


東大和市グルメ&東京グルメ
黒を基調とした店構え



東大和市グルメ&東京グルメ
メニューの一部


各種無料トッピングの券を貰ったので、また行っちゃいそうですあせる

それにしても、このBLACK VERSIONのお店、他の場所にも出来るのだろうか?

花月好きな方や、豚骨アブラ好きな方は一度行かれてみては?と思いますにひひ


※その他の情報はこちら 。(7月12日現在、RDBや食べログには掲載されていない様子です)



幼児連れ度・・・50点。

2人掛けテーブル×2、4人掛けテーブル×2。カウウター席が10人分くらいだろうか。

幼児用のイスの有無は未確認ですが、もし常備されていれば+20点ってところですね。


※幼児連れ度は、私個人の主観によるものです