2017年1月28日(土)

チューリップのコンサートに行ってきました雪の結晶雪の結晶雪の結晶音譜

TULIP
45th Memorial Tour

“it remembers”

神奈川県民ホール


2017年1月28日(土)16:45開場/17:30開演

チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫音譜チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク






何度も行った会場なのに道に迷ってしまいましたあせる会場近くで逆走しているところを上田さんのライブでお会いした方が呼びとめてくださって(☆感謝です☆)無事に到着出来ましたあせる

会場前ではお知り合いの方に出会えました☆大阪でも偶然出会えて神奈川でもまたお会いできて嬉しかったです♪音譜


ネタバレに注意して下さいm(_ _ )m





チューリップ45thコンサートメンバー

★財津和夫☆Guitar・Keyboards

★姫野達也☆Guitar・Keyboards

★宮城伸一郎☆Bass・Guitar

★上田雅利☆Drums


サポートメンバー

★Guitar☆尾上サトシさん

★Keyboards☆小泉信彦さん

★Drums☆田中徹さん


 


TULIP 45thコンサート 神奈川県民ホールセットリスト>

1.『もう笑わなくっちゃ』

【MC】

2.『あいつが去った日』

3.『ハーモニー』

【MC】

4.『あのバスを停めて!』

5.『夏色のおもいで』

6.『悲しきレイン・トレイン』

【MC】

7.『エジプトの風』

【MC】

8.『思い出のフリスビー』

☆生ギターコーナー☆

【MC】

9.『恋のドラキュラ』

【MC】

10.『箱入り娘』

【MC】

11.『田舎へ引越そう』

<15分間の休憩18:35~18:50>

12.『We Can Fly』

13.『セプテンバー』

【MC】

安部さん追悼コーナー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

14.『夏に別れを』

15.『心の中は白い画用紙』

16.『ここはどこ』

17.『風のメロディー』

18.『虹とスニーカーの頃』

【MC】

★サポートメンバー紹介★

19.『ぼくがつくった愛のうた~いとしのEmily~』

20.『青春の影』

21.『Shooting Star』

【MC】

★メンバー紹介

22.『心の旅』

<アンコール>

23.『銀の指輪』

24.『あの娘は魔法使い』

25.『夢中さ君に』

<ダブルアンコール>

26.『私のアイドル』

27.『魔法の黄色い靴』

2時間45分(17:30~20:15)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


1曲目

♪『もう笑わなくっちゃ』


 

2曲目から立って盛り上がりました♪


♪『あいつが去った日』

♪『ハーモニー』


♪『あのバスを停めて!』

♪『夏色のおもいで』
♪『悲しきレイン・トレイン』


♪『エジプトの風』

宮城さんのMC

電車で老夫婦に「桜木町」への行き方を尋ねられて教えてあげたら

「ありがとう!お兄さんキラキラ

と言われて横浜でささやかな幸せを感じた☆と言われました(笑)

♪『思い出のフリスビー』

上田さんはハートのシャツでしたドキドキ

ドラムを叩き歌われる姿はとても素敵でした(≧▽≦)ラブラブラブラブラブラブ音譜


生ギターのコーナー


インフルエンザの予防注射のお話☆

姫野さんは予防注射をされたそうですが他の3人はしていないそうです・・・意外でした!


今回は姫野さんではなく財津さんがうっかりメンバーの名前を「姫野さんは・・・」と口にされて「アッ!!(メンバー紹介までは)名前を言わない約束だったのに・・・」と反省されました(笑)



♪『恋のドラキュラ』


<上田さんのMC音譜

「横浜の皆さん☆あけましておめでとうございます!」と言われました☆

幼い頃に横浜に来た事があるというお話をされました☆

財津さん「エ~!!初めて聴いたなぁ~!!」

上田さん「初めて話す!」

本牧に知り合いがいて何回か来られたそうです☆

地元のお友達には「東京に行ってきた!!」と・・・勘違いされていたそうです(笑)



♪『箱入り娘』

財津さん「『ブルーライト横浜』と『伊勢佐木町ブルース』どちらの曲が好きですか?」

宮城さん

『ブルーライト横浜』

いしだあゆみさんが好きだから☆

少し歌ってくださいました「みやぁ~ん♪」って(笑)

上田さん

『伊勢佐木町ブルース』

エッチな感じがしたので・・・ドキドキしながら聴いていたと言われました・・・


財津さんが「ン~!ン~!!」て言われて・・・

「ア~ン!ア~ン!」じゃなかったかな?と思いましたが

ピコ太郎のまねをされていました(笑)アレがやりたかったんですね(笑)



『田舎へ引越そう』

15分間の休憩*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



後半は田中徹さんが登場!!



♪『We Can Fly』

♪『セプテンバー』




<安部さん追悼のコーナー>


客席から「安部さんおかえり~!!」の声が聴こえました。


財津さんは「安部くんきいてね!」と歌われました(TωT)


♪『夏に別れを』


♪『心の中は白い画用紙』

♪『ここはどこ』


♪『風のメロディー』

♪『虹とスニーカーの頃』


 

サポートメンバーの紹介

上田さんがドラムに戻られました音譜音譜音譜


ここからは上田さんと田中さんのツインドラム☆音譜音譜音譜

♪『ぼくがつくった愛のうた』

♪『青春の影』

♪『Shooting Star』


 「Shooting Star」

横浜では前奏で立つ人は少なく、歌が始まると同時に全員が立ちあがる感じでした!

会場によって違うんだなぁ~と感じます!

♪『心の旅』音譜音譜音譜

みんなで歌いました音譜音譜音譜


<アンコール>


♪『銀の指輪』 
この時だけは姫野さんが端の方に来て下さるのが嬉しいですドキドキ

ステージが横の方まで伸びていたので、姫野さんが無事センターマイクに戻れるかドキドキでしたが無事ピッタリに戻られました♪


財津さん「タッチー!!」

会場「タッチードキドキ



♪『あの娘は魔法使い』



財津さん「ガルルルッ」ワニになるぞ!!」?

「イェイ!!」


会場「イェ~イ!!!」






♪『夢中さ君に』

♪そよ風に髪がよく似合う女の娘

『財津さん!!』ラブラブ


 


<ダブルアンコール>

財津さんは白のツアーTシャツで登場されました!!

いつも襟付きのシャツのイメージなので新鮮でした☆




♪『私のアイドル』★★★

盛り上がりました音譜音譜音譜


♪『魔法の黄色い靴』


財津さんは少し時間が欲しかったようでしたが姫野さんがすぐにギターを弾きはじめられたので

「♪休憩時間がもうちょっとほしい~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆」と、しばらく歌われた後、歌い始められました☆



「オ~ソ~ダヨ!!」

みんなで拳を上げて歌って会場はすごい盛り上がりでした音譜音譜音譜


退場前に上田さんは客席にタオルを投げられました☆今回は初めてセンターブロックに飛ばされました☆


1月8日に大阪で頂いた上田さんタオルはジッパーに入れて保存しています☆

帰ってすぐに入れたのでまだ湿ったままです(笑)☆

貴重なものを頂いて本当にありがとうございましたm(_ _ )m

大切にします(TωT)☆☆☆


今回も興奮して隣の席の方にご迷惑をおかけしたはずなのに、終演後に「隣の席で楽しかった!」と声をかけて頂きとっても嬉しかったです☆ずっと昔からのTULIPファンの方々でした☆メンバーへの声援がどのメンバーへも均等になるように配慮されていたのが素晴らしかったです!!☆また素敵なTULIPファンの方と出会うことが出来ました☆:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆音譜音譜音譜


 




会場では上田さんのライブで知り合った方にまたお会いできました♪


声をかけて頂きありがとうございました☆広い会場でもまたお会いできて嬉しかったです♪





上田さんのクリスマスライブで知り合った若い男の子ともまたお会いできました☆


この日はお誕生日だったそうです☆おめでとうございますクラッカーケーキ

終演後、お話しをていた時、ロビーに丹野さんを発見されてツーショット写真を撮らせて頂けて、色々お話出来たようでした☆

良いお誕生日になりましたね~☆プレゼント


私も丹野さんと握手をして頂きましたドキドキ

TULIPの3期のメンバーだった☆丹野さん☆とても素敵な方でした☆☆☆

「ライブをするので観に来てね!」と言ってくださいました!


(行けませんでしたが丹野さんは1月30日(月)にTULIPと財津さんリスペクトのライブをされたそうです!丹野さんの周りにいらっしゃった方はそのライブにご出演されるアーティストの方々でした!!)





帰りはお知り合いの横浜の方とお話ししながら駅に向かいました☆駅の場所がよくわかっていなかったので駅の前までご一緒して頂き助かりました☆


ご縁に感謝☆

TULIPファンの素敵な方々に出逢えて本当に感謝していますドキドキ


今回お会いできなかった方もまたお会いできるのを楽しみにしています(^O^)/☆




横浜公演の時はメンバーがウキウキと嬉しそうだと財津さんがおっしゃっていました☆


姫野さんも上田さんも宮城さんも「横浜が好き☆」なのだそうです!


私も横浜に行くというだけでウキウキします!!


素敵な場所☆横浜で素晴らしいコンサートを楽しんでTULIPの元メンバーの丹野さんと握手していただけて素敵な日になりました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♡*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*momo*♡雪の結晶雪の結晶雪の結晶音譜音譜音譜