小田和正コンサートツアー2014

音譜本日♪小田日和音譜晴れ虹ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ音譜

東京体育館

2014年7月13日(日)16:00開場/17:00開演


1405301172452.jpg
<セットリスト>

1.『そんなことより 幸せになろう』★

(「小田日和」)

2.『キラキラ』

(「自己ベスト」)

3.『やさしい雨』

(「どーも」)

【MC】

☆メンバー紹介

4.『Re』

(「そうかな」)

5.『やさしい風が吹いたら』★

(「小田日和」)

【MC】

6.『二人』★

(「小田日和」)

【MC】

☆VTR(明治村)

7.『この街』★(ウクレレ)

(「小田日和」)

8.『東京の空』(ピアノ)

(「どーも」)

9.『たしかなこと』(ギター)

(「そうかな」)

10.『明日』(ギター)

(「そうかな」)

【MC】

11.『その日が来るまで』★

(「小田日和」)

【ご当地紀行】

☆浅草☆花やしき☆スカイツリー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

12.『愛になる』★(ピアノ)

(「小田日和」)

13.『the flag』

(「個人主義」)

14.『風と君を待つだけ』

(「sometime smewhere」)

15.『愛を止めないで』

(「自己ベスト」)

16.『Yes-No』

(「自己ベスト」)

17.『ラブ・ストーリーは突然に』

(「Oh! Yeah!」)

【MC】

18.『mata-ne』★(ピアノ)

(「小田日和」)

19.『言葉にできない』(ピアノ)

(「自己ベスト」)

20.『彼方』★ギター)

(「小田日和」)

21.『今日も どこかで』

(「どーも」)

22.『やさしい夜』★

(「小田日和」)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆(19:20)

【アンコール】
23.『もっと近くに』

(オフコース「as close as possible」)

24.『ダイジョウブ』

(「自己ベスト-2」)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆(19:35)

【ダブルアンコール】

25.『今のこと』★(ピアノ)

(「小田日和」)

26.『Yes-Yes-Yes』

27.『hello hello』

(「どーも」)

28.『生まれ来る子供たちのために』(ピアノ)

(「自己ベスト-2」)

約3時間くらい(17:10~20:05)間違っているかもしれません・・・あせる*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ音譜音譜音譜

追記:一部訂正しました(歌われなかった曲も書いていたのであせる


1405301551959.jpg


★花道があってメインステージのほかに3つのステージがありました!会場の真ん中にはグランドピアノがありました☆


★Newアルバム「小田日和」はいい曲ばかりですが、10曲全部歌って下さいました。


★ご当地紀行では小田さんが花やしきでジェットコースタージェットコースターに乗られていました!!(65歳以上の方は乗れませんと書いてありました・・・汗


★『Yes-No』『ラブ・ストーリーは突然に』のあたりは小田さんが花道を降りて、アリーナ席に乱入!お客さんにマイクを向けられると皆さんはりきって歌われていましたカラオケ音譜


★『mata-ne』はアルバムの中で1番好きな曲でした☆歌詞がとても素敵ですドキドキ(メロディーは「たしかなこと」に似ていますね!)ピアノの弾き語りでしたが歌詞を間違えられて、一瞬ごまかそうとされたようですが、やっぱり「大事な曲だから。」ってもう一度歌い直してくださいました。


★21曲目『彼方』のギターの弾き語りではマイクのボリュームが突然不安定になりましたが途中で戻りました。


★アンコールではオフコースが4人になった時に作られた曲『もっと近くに』を歌って下さって嬉しかったです。4人で頑張っていこうと思って作ったけどダメだったって(^o^;)


★小田さんは最初の方のMCで「騒げとは言わないけど、昨日のお客さんと全然違う!!(おとなしく見えたようです。)1日でこうも違うものか?」と言われていましたが最後は会場全体が凄い盛り上がりで、小田さんも上手くいったと大満足のご様子でした☆

1405301112800.jpg

小田さんのコンサートは、「どーも」ツアーの東京公演(2011年9月)以来なので3年ぶり位でした。


変わらないスリムな体形で、とてもお元気で素敵すぎる歌声でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ドキドキ


TVで聴いても素敵ですが会場に響き渡るやさしくて力強い歌声は特別心に響きましたドキドキ


花道を全力で走りぬけられる姿はとても60代には見えません!!


立ってノリノリで盛り上がり、座るとボロボロ涙を流し、MCではたくさん笑って、とっても楽しいコンサートでした音譜音譜音譜


(後ろの人が最後の方はずっと小田さんと一緒に大きな声で歌われていたのだけははショックでしたショック!



1405308940644.jpg

今回のアルバムのジャケットはイラストではないのがすごくいいです☆ツアートラック素敵ですラブラブ

マグカップ、Tシャツ、タオルはロゴのみで超シンプルです・・・かわいいイラスト入りが良かったな(^o^;)


。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆.。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆音譜晴れ虹ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ音譜