玉置さんソロとしては5年ぶり


他のアーティストへの提供曲を初めてセルフカバーされたアルバム


『OFFER MUSIC BOX』10月24日(水)発売されます。


*まきはらいふ*


全160(200?)作の提供曲の中から特に思い入れの強い楽曲

11曲をアレンジしてレコーディングされたそうです音譜


<玉置さんのコメント>

いつも前を向いて曲を作り続けているけれど

ふと皆さんに提供した曲の中にも

自分がとても気に入っている曲があったな~と思い出し

いくつか聴き直してみた中で

アーティストの方はもちろん

詞の方にも感銘を受けた作品を中心に

選んで歌ってみました。
商品の詳細

『OFFER MUSIC BOX』

2012年10月24日(水)発売

3,000円(税込)

<収録曲>

1.V6

『愛なんだ』

(作詞:松井五郎/作曲:玉置浩二)

2.TOKIO

『NaNaNa (太陽なんていらねぇ)』

(作詞:玉置浩二/作曲:玉置浩二)

3.中森明菜

『サザン・ウィンド』

(作詞:来生えつ子/作曲:玉置浩二)

4.亀渕友香

『どこからきたの』

(作詞:小椋佳/作曲:玉置浩二)

5.小林麻美

『哀しみのスパイ』

(作詞:松任谷由美/作曲:玉置浩二)

6.GAO

『「月」に吠える 朝』

(作詞:GAKOガエル/作曲:玉置浩二)

7.桃乃未琴

『大切なコト』

(作詞:桃乃未琴/作曲:玉置浩二)

8.斉藤由貴

『悲しみよこんにちは』

(作詞:森雪之丞/作曲:玉置浩二)

9.川越美和

『夢だけ見てる』

(作詞:小椋佳/作曲:玉置浩二)

10.香西かおり

『無言坂』

(作詞:市川睦月/作曲:玉置浩二)

11.ビートたけし

『嘲笑』

(作詞:北野武/作曲:玉置浩二)


exite.ニュース2012年9月9日(日)

 http://www.excite.co.jp/News/music/20120909/E1347198875375.html  より

亀淵友香→亀渕友香

月に吠える朝→「月」に吠える朝

に訂正しましたm(_ _ )m(10/23)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆音譜


★玉置浩二 全11曲の初セルフカバー コブシも披露

スポニチ 2012年9月9日(日)

→ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/09/09/kiji/K20120909004075320.html


安全地帯」の玉置浩二(53)が他アーティストへの提供曲を初めてセルフカバーしたアルバム


『OFFER MUSIC BOX』


10月24日(水)に発売する。


中森明菜「サザン・ウインド」、V6「愛なんだ」など全11曲。


全提供曲160作の中から特に思い入れの強い作品を自ら選曲。それぞれの歌の思い出や秘話を明かした。


♪『サザン・ウインド』

はオリコンチャートで3週連続1位になった大ヒット曲。玉置が最も多く提供したのが

中森明菜への計7曲で「当時両方とも超多忙のすれ違いで、ほとんど話したことはなかったんだよ」と振り返る。原曲よりもアップテンポで軽快に仕上げた。


玉置の変わった歌声を聴くことができるのは、93年に

香西かおり(49)が日本レコード大賞を受賞した

♪『無言坂』

玉置がサビで、珍しく演歌調にコブシをまわしているのは貴重。当時の思い出は「香西さんが受賞した瞬間、テレビで“玉置さん、ありがとう!”と感謝してくれたことがうれしかった」という。


今回のセルフカバー集は160ある提供曲から「詞に感銘を受けた作品を中心に選んだ」と説明。


その象徴的な歌がアルバムのトリを飾る

ビートたけし(65)の

♪『嘲笑』だ。

少年時代の思い出をつづったたけしのエッセーに感銘を受けて作曲したもので「お渡ししたら、2番を作詞してくださった。歌ってくれた時はうれしかったなあ」と感慨深い表情。壮大なバラードに仕上がっており、ファンの間で「玉置さんの声でも聴いてみたい」と熱望されていた隠れた名曲だ。


「雨音はショパンの調べ」で知られる

小林麻美(58)の

♪『哀しみのスパイ』

松任谷由実(58)が作詞。スタジオ入りした時に2人から和菓子を勧められたそうで「ロックの世界しか知らなかったから、レコーディングスタジオに和菓子があるなんてね。違う世界があると感じたよ」と秘話を披露。


TOKIOに提供した

♪『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』

2年前にフジテレビ「FNS歌謡祭」で一緒に歌う予定だったが、玉置が体調不良でドタキャン。生放送中に長瀬智也(33)が「玉置さん、まだ間に合います!」と呼びかけ、厚い信頼を感じさせた歌。


V6

♪『愛なんだ』と同様、ノリノリのバンドサウンドに仕上げている。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆音譜




楽しみです音譜゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆音譜




追記

玉置浩二

『OFFER MUSIC BOX』

(収録曲より9曲の)

ミュージックビデオダイジェスト音譜

→ http://www.youtube.com/watch?v=hkeI2Nb3mpc&feature=youtu.be