そこを勘違いしたら上手くいかない | 輸出入で荒稼ぎ!~誰でもワールドワイドにビジネスできる~

そこを勘違いしたら上手くいかない

ゆっくり考える時間は確保できていますか?



目の前の作業に追われていませんか?



もし売上、利益をアップさせたいのであれば、
スピード、量、クオリティ等の何かしらを改善しなければ、
いいとこ現状維持になってしまいます。



でも現状維持がいつまでも続くほどビジネスは甘くないでしょう。
そう僕らがやっているのは遊びではなくビジネスなんです。



どれだけ汗流そうが、
どれだけ作業しようが、
より多く売り、より多くの利益を得ている販売者が
市場では正解であり、勝者だと思う。



そうやって考えると、
常に改善策を考え、
自分の道筋を選択していく部分がコアだと思います。



まぁ冷静になって考えてみれば、
必ず自分がやらなければいけない仕事というのは
物販ではほぼないんじゃないかなと僕は思います。



というかそもそも自分って別に天才じゃないし、
他の人にやってもらってもたいして変わらない作業ばかりですしね。



そんなことより、勉強する時間。
また勉強した事を今のビジネスにすぐに反映するスピード。
これらが大事であり、こだわるべき部分だと思う。



もちろんこれは成長したい人に限っての話ですけどね。
現状維持のままでいい人は別にそれでいいでしょう。



でも僕は人として1番楽しいというか、
充実している瞬間っていつなんだろう?って考えると、


やっぱり「成長」を感じた時なんですよね。


それはもちろん人として言ってるだけに、
ビジネスでの成長に限らず、



ギター弾くのが上手くなったとか、
料理作るのが上手くなったとか



もうなんでも成長すると楽しいし嬉しい。
成長を感じることで、
その成長するまでのプロセスも楽しくなってくる。



プロセスってことは、
試行錯誤している時ももちろん含まれるわけだから、
上手くいかない時も苦しくないってことですね。変態です。



でも大小関わらず成長を何度も体験していると、
上手くいかなくても、


「どーせ今回もまた出来るようになるだろうなー」と


諦めない自分がいればこんな風に感じながら試行錯誤出来る。



楽しめて仕事出来ていると時間すら忘れてしまうこともよくある。
今日みたいにね(笑)



ある部分の改善を試行錯誤していたら
こんな時間になってしまってました^^;



みんなは楽しめてるかな?



P.S


セミナーの告知時期についてメールもらっていますが、
まだハッキリと決まっていません。


とりあえず今週末が福岡でセミナーなので、
それが終わって具体的に決めようと思ってます。


福岡=ラーメンぐらいに思ってる僕は、
セミナーすることと同じぐらい久しぶりに福岡で
ラーメン食うことを楽しみにしています。


「すいませ~ん。替え玉1つ!」


早く言いたい(笑)