ミックスジュース「Charlie's」登場! | ニュージーランドセレクトショップKoaKoata(コアコアタ)公式ブログ

ニュージーランドセレクトショップKoaKoata(コアコアタ)公式ブログ

ニュージーランド原住民マオリ人が使うマオリ語でKoa(コア)=幸福、Koata(コアタ)=15分間という言葉からお店に15分間立ち寄っただけでも幸せな気持ちになっていただきたいという想いを込めて名付けました。NZの自然派化粧品、雑貨、食品のセレクトショップです。

皆さん、こんばんは。

秋の小雨は肌寒くて、少し切ない感じがしますね。


皆さんはこの週末をどのようにお過ごしでしょうか?

私は先週、すごい風邪を引いてしまいました・・・。

体力には自信があったのですが。


皆さんもお風邪やインフルエンザには十分注意して下さいね!



気分のすぐれないそんなアナタも元気になれる

はじけた商品が新登場!致しました!!!


今回はドリンクです。

その名も

「Charlies’s(チャーリーズ)!」

KoaKoata blog


とっても可愛いボトルでニュージーランドでも大人気!
KoaKoata blog


これは、オレンジジュースなのですが

可愛いお顔をしていながら

搾り立てそのままの贅沢な味わいがもうたまりません!


ごくまれにタネが入っていたりしますから。

自宅で絞ったような濃厚な美味しさ。


是非、味わってみて下さい!



『KoaKoata』でご紹介している「Charlie's」は、

スムージーとクエンチャーと呼ばれるジュースです。


一般的に日本で「スムージー」と言えば、

凍る手前のドロッと飲めるジュースで、

一気に飲むと頭がキーンとする飲み物を想像してしまいますが、

ここでいう「スムージー」とは

「濃厚なミックスジュース」だと思って頂ければありがたいです。

本当に実を潰してミキサーにかけたような止みつきになる美味しさです。

薄めたりせずにそのままお飲み頂けるのも人気の秘密。

もし、少し凍らせてみよう!と考えた方は

容器を変えて試してみて下さいね。



クエンチャー(QUENCHERS)とは飲み物の意味ですので、

ジュースを言います。

スムージーよりもあっさりですが、侮らないほうがいいですよ。


ラズベリーレモネード・・・飲んでみたくはないですか?

あっさりなのか、甘いのか、濃厚なのか、酸っぱいのか。

答えは飲んでからのお楽しみです♪



たくさんの種類の中でも私のオススメはこちらの2本。


まずはフィジョアスムージー。

KoaKoata blog
フィジョアはグァバのお仲間で、

ニュージーランドでは一般的に売られているトロピカルフルーツ。

見た目はマンゴーを少し青くして、キウイでも洋ナシでもないような・・・

そんな感じです。

日本で出回らないのは、熟すのが早いために

船便でもたないそうです。


このフィジョアが入ったスムージー。

他のフルーツとの相性も抜群で、優しくてどこか懐かしい味わいになっています。

ニュージーランド特有の味に触れてみたい方は是非どうぞ。



そして、お次の1本。

スピルリナスムージー。
KoaKoata blog

見た目は青汁のようですが、

健康食品メーカーがこぞってスピルリナに注目しているほど

栄養価が高い“藻”です。


も。


だからと言って、侮ってはいけませんよ。

その栄養価にはただビックリ!


たんぱく質はザ・キング 大豆くんの約2倍!


Β-カロチンはほうれん草の40倍!


その他の栄養分もバランス良く配合してあります。


そんなスピルリナのスムージー。

味のほうはと言うと・・・

これがとっても美味しいんです!

飲みやすいというよりは、毎朝飲みたくなる味です。

他のフルーツが味をカバーしてくれているのかもしれませんが、

この深い緑色はまさしくスピルリナがたっぷり入っている証。


是非、皆さんもだまされたと思って試してみて下さいね。


こちらのチャーリーズ。

他にも色々種類がございますが、

お値段は300ml入って504円~630円となっております。


ただいま、『KoaKoata』では試飲も行っております!

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。



SATOMI