ヲタ夫の新しい趣味 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

年末、実家に行った時のこと。


ヲタ夫は、1日だけ地元の友達と飲むと言って出かけて行った。



というわけで、必然的に


お義父さん、お義母さん、私、カズ の4人で夕飯を食べることになったのだが。





食べ始めて5分後。


カズが突然、こぶしを振り上げて叫んだ。



カズ「れにちゃん イェイ!!」



え?(゜д゜;)



カズ「れにちゃん イェイ!!」



な・・・なぜ、それをこの瞬間に・・・?(゜д゜;)



カズ「れにちゃん イェェェェェェイ!!」



なぜ、絶叫?!(°Д°;≡°Д°;)




お義母さん「れいちゃん?


この子は何を言っているの?」



とぼけろ!


ここはとぼけるしかない!!


とぼけ切れ、私!!




私「ははは。何を言っているんでしょうねぇ・・・(^o^;)


ねぇ、カズ。


このお芋、おいしいねぇ・・・。」



汗を流しながら、とぼける私。


そんな空気に気付いたカズ。


この言葉・・・今言うと、おもしろいらしいぞ(`∀´)


ママが困るらしいぞ(`∀´)


子供特有のセンサーが動きだしたらしく、さらに絶叫。



カズ「れにちゃん、イエイ!!


れにちゃん イエイ!!


れにちゃん イエ~~~イ!!(^O^)/」



も・・・もうごまかしようがない・・・。



お義父さん「何?れにちゃん?


カズは、なんて言っているんだ?」



追い詰められた私が発した言葉は・・・



私「あ・・・なんか、最近流行っているらしいですよ(^o^;) 」




・・・って


流行ってねぇぇぇぇぇぇ・・・


全然、流行ってねぇぇぇぇぇ・・・


街中で、聞いたことねぇぇぇぇぇぇ・・・




お義父さん「ふーん。若い人の間では、そういうのが流行ってるんだねぇ。」



感心するそぶりを見るお義父さん。



私「そうらしいですねぇ。ははは。


世の中、何が流行るかわかりませんよねぇ。ははは・・・。」



ごめんなさい、お義父さん、お義母さん・・・


流行ってません・・・。全然、流行ってません・・・。


東京の、秋葉原の、石丸ソフト館のイベント会場の一角の、


その中に集まったほんの一部のヲタの間でしか・・・流行っていませんorz





しばらく沈黙が場を支配した後、


お義父さんが口を開いた。



お義父さん「そういえば、○○(ヲタ夫の名前)は、


何が趣味なの?」



私「・・・・・・・えっ?趣味、ですか?」



趣味・・・ヲタ夫の趣味と言ったらアイドルしかない。


が、お義父さんもお義母さんもその事実は知らないのだ。



私「えっと・・・・。


な、な、な、なんでしょうね?趣味。ハハハ」



上手く笑おうとしたのに、乾いた笑いになってしまう。



お義父さん「趣味がまったくないってのもおかしいだろ。」



私「そ、そ、そ、そうですよねぇ~。


えっと、えっとぉ・・・


趣味・・・趣味・・・え~~~えっと・・・



パ、パソコン?パソコン・・・かな?ハハハ」



これは嘘ではない。


ヲタ夫は、パソコンを与えていれば、他には何もいらない男だ。


ただ、そのパソコンで見ているのはアイドルの画像や動画なんだけど・・・。



お義父さん「パソコンか~。


でも、パソコンっていうのは、


何かしらを調べたりするから力を発揮するものなんじゃないの?」



お・・・お義父さん!鋭すぎますorz



お義母さん「パソコン以外の趣味はないの?」



私「はぁ・・・他の趣味ですか・・・。」



寒さ対策のババシャツに汗がにじむ。




いっそ、


「あなた達の息子の趣味はアイドルですよ!


15歳前後のアイドルに夢中なんですよ!!」



と言いたい衝動に駆られるが、いえる訳もなく。


こらえろ・・・こらえろ、私。



私「えっと・・・えっと・・・


あ、そうだ!


カラオケが趣味なんですよ!カラオケ!!」



びっくりするほど口から出まかせが出た。



お義父さん「カラオケかぁ。


そんな趣味、聞いたことないなぁ。」



首をかしげるお義父さん。



はい。私も聞いたことありません・・・。


しかし、ついてしまった嘘はつきとおすしかない!



私「あははは。


実は、カラオケ、上手なんですよぉ。


ジャニーズとか歌っちゃったりして。


ははははは。」



以前、一緒にカラオケに行った際には、


「チェキィー!」ってチェキッ娘の歌、振りつきで歌ってたけどね・・・。


誰も知らなくて、メンバー全員ドン引きだったけどね。




お義父さん「じゃあ、来年の年末はカラオケ大会だな!」



早速、来年末の予定が決まったヲタ夫実家。




というわけで、ヲタ夫の趣味。


カラオケに決定しました~~~♪







趣味の欄に書き足しておかないと?
↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


大学の頃、カラオケ関係のサークルの入っていたらしいので


100%嘘、というわけではないみたいなんですが・・・


といっても、この3年で1回しか行ってないそうです、カラオケ。