家族でイベント参戦?!ヲタ夫一家 渋谷のももくろちゃんイベントに行く。【2】 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

この記事は「家族でイベント参戦?!ヲタ夫一家 渋谷のももくろちゃんイベントに行く。【1】


の続きです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


”じゃんけん大会”はステージ上で行われるってこと?






ステージに上がるなんてとんでもない!!(((゜д゜;)))



少しでも遠くへ行こうと、カズを抱いて逃げる私。三( ゚Д゚)





しかし、一人のももクロちゃんがそんな私の様子を察知。





彼女は、ロープをまたぎ、私達を追いかけてきた・・・!!



(ヲタ夫に後で聞いたところ、”れにちゃん”という子だそうです。)








ちょ・・・!!


な、なんで追いかけてくるの?!


(°Д°;≡°Д°;)











逃げる私。



ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛







追うももクロちゃん。



ε=ε=ε=ε=ε=(;‘▽‘)ノ








アイドルって、追いかけられる存在だと思っていたのに


追いかけてくることもあるなんて初耳だよ!!




っていうか、この状況・・・


あり得ないでしょ?!







走って逃げるも、徐々に距離を縮められる。





息子(11kg)を抱いている私の方が不利!


10代と30代の年齢差も不利!




っていうか、不利とかそういう問題じゃなくて

お願い!!追いかけてこないで!!








結局、十数メートルの追いかけっこの果てに、


追いつかれてしまった。





れにちゃん「ま・・・まって・・・ください・・・!!


じゃん・・・けん・・・ハァハァ・・・じゃんけんを!!ハァハァ」






ここで無視したら・・・さすがに私、人でなしだよね・・・。



観念して、立ち止まる私。






れにちゃん「こ・・・これから、じゃんけん大会をするんで・・・ハァハァ


お子さんと一緒に・・・ハァハァ・・・出てもらえませんか?ハァハァ


お願いします!!ハァハァ・・・お願いします!!ハァハァ」






半端ない量の汗を流しながら懇願するれにちゃん。





そんな必死にお願いしないで・・・









そんな風に言われたら・・・



・・・断れないよ!!











気がつくと、私は



私「・・・はい。・・・わかりました。」



と了承していた。










れにちゃん「ありがとうございます!!o(^▽^;)o」



れにちゃんに着いてステージへ向かう。






・・・・・・・・・・・・。





死刑台に向かう囚人ってこんな気持ちなんだろうか。





渋谷で、これだけの人が集まっているってことは


知り合いがいてもおかしくないよ!?





れにちゃん程ではないものの、背中が汗でじっとりと濡れてきた。


了承してしまったものの、まだ逃げ出したい衝動に駆られる私。






ステージ脇まで来たとき、


客席にいるヲタ夫と目が合う。





ヲタ夫は、うれしそうに手を叩いてケタケタと笑っていた(^∇^)。







てめぇ・・・(-_-メ


妻のこんな状況を笑うなんて!!





ヲタ夫を逆恨みしながらも、ふと





そうだ!ステージに上がるの、


ヲタ夫と変わってもらえばいいんじゃない?!





と気がついた私。



早速、夫に声をかけようとするも、





っていうか、今ここでヲタ夫に声をかけて、出てきてもらったら


私の夫がキモヲタだってことが、みんなにばれてしまう!?(・_・;)






更に汗が吹き出て来る。


そんなことになったら、




私、この先、生きていけない!!!






それなら、諦めてステージに上がったほうがマシだ。





覚悟を決め、ステージに上がる私。






せめて・・・せめて、


他にも子供と一緒に来ているお母さんがいてちょうだい!



そうすれば、私の印象も薄れるはず!!


アイドルとの共演が、私と小さい子供達だけだったらつらい!!







そう思って、祈るように横をみると












小学生の男の子が1人いるだけでした\(^O^)/












どうやら子供がさっぱり集まらず、


それで子連れの私は追いかけられたらしい。





ツライ・・・この状況、ツライよ!!。(;°皿°)










客席を見ると、ヲタ達がこっちを見ている。


(っていっても、私じゃなくてももクロちゃんを見ているんでしょうけど。)








ヲタA「オイオイ、おばちゃんが出てきちゃったよ。」



ヲタK「ももクロちゃんと差がありすぎて・・・同じ人間?プッ。」



ヲタB「っていうか、ブスがうつると困るからももクロちゃんに近寄るなよ。」




とか思っているに違いないんだわ!!


(100%完全なるのりこの被害妄想です。)








もう、勝ちでも負けてで何でも良いから


一刻も早くじゃんけんを終えてステージから降りたい!!





パニック状態になっていると、





ももクロちゃん「では、二人しか集まらなかったので


じゃんけん大会改め、おもちゃプレゼントコーナー!」





パチパチパチ




どうやら、あまりに人数が集まらなかったために


じゃんけんはせず、みんなにおもちゃを配るらしい。


(みんなといっても二人ですが。)





ももクロちゃんの1人がカズにおもちゃが入っている袋を渡し、マイクを向ける。





ももクロちゃん「お名前は?」



カズ「・・・・・・・・・・・・・・・・。」






あれ?おかしいな、いつも名前ぐらいは言えるんだけど。





ももクロちゃん「ぼく、なんさいかな?」



カズ「・・・・・・・・・・・・・・・。」



黙りこくるカズ。







そして次の瞬間



カズ「びえええぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~ん!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」



大泣き。





どうやら、客席にいるヲタに反応したらしい(パパ含む)。








だめだ。これ以上ここにいたら、進行に迷惑がかかる。


お礼もそこそこにステージから降りる私とカズ。




ほっと一息つくと、手が脂汗でベタベタなことに気がつく。


あぁ、寿命が確実に10年は縮まったよ。






ちなみに、もらったおもちゃはこちら。



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-貰ったおもちゃ

(100円ショップ・ダイソーとかいてあったので、100円のおもちゃ?

でも最近、ダイソーって300円とか500円のものも売っているので、意外と高いのかしら?)




その後、二度とステージに上がるなんてことにならないように


イベント会場から離れ、客のふりをして店内の商品を物色しながら歩く。





しばらくすると、イベントが終了。


遠くからでもCDを購入したヲタ達が、ももクロちゃんと握手をしているのが見えた。






あぁ・・・やっと終わったんだ。


あとは、ヲタ夫がももクロちゃんと握手をすれば帰れる。





そう思って握手会場へ近づいていくと、


ヲタ夫がこっちに向かってブンブンと手を振っているのが目に入った。





なんだろ?





近づいていくと、ヲタ夫は熱心に壁に貼ってあるももクロちゃんポスターを見ている。




私「どうしたの?」




隣に行って聞くと






ヲタ夫「これ!これを見て!!」




とポスターを指差すヲタ夫。









そこには




「CD購入特典:

小学生以下のお子様とポラロイド撮影」




の文字が!!














次回、最終回。


アイドルとポラ撮影?!


息子の将来は大丈夫なの?!




もう勘弁してください、の巻。




ヲ楽しみに。












これからはアイドルに追いかけられても捕まらないように

足を鍛えていかなければ・・・と思う今日この頃。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ヲタ夫は、私が逃げ出したところを気づいていて


れに、頑張れ!のりこを捕まえろ!


頑張れに~!と心の中で応援していたそうです。


気づいていたなら、こっそり変わってくれよorz






ちなみに、”ももいろクローバーは2010年の紅白を目指します!”と


イベント内で発表があったとき、ヲタからも「ムリ・・・じゃない?」と


多少失笑気味だったりしたんですが、


新曲が、日テレ『音楽戦士 ミュージックファイター』という番組の


タイアップが決まったり、オリコンも上位に入ったりで、結構本気みたいです。



でも紅白って、AKBとハロとパフュームと・・・


結構アイドル枠が埋まっているのでやっぱり難しいような???


沢尻エリカの抜けたスターダストプロモーションの力の見せどころでしょうか。


現場ののりこがお伝えしました。





ちなみに、私は今年の紅白に”お母さんと一緒”の

ドンスカパンパン応援団が選ばれるかどうかの方が気になっていたりします。