まさかのノミネートで慌てふためくのりことヲタ夫② 【blog of the year 2008】 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

この記事は

まさかのノミネートで慌てふためくのりことヲタ夫① 【blog of the year 2008】   の続きです。






ひたすら引き下がるヲタ夫を一喝する私。


私「もうね、私が行くことは絶対ですから!」



ヲタ夫「いやだ、いやだー

行くったら行くんだ~!!うわーん。」


駄々っ子になっているヲタ夫を息子カズが不思議そうに見ている。



私「コラ!子供の前で駄々を捏ねない!!」




ヲタ夫「だって・・・だって・・・

俺が行かなかったら、


まいまいはどれだけ

寂しい思いをすると思ってるの?!o(;△;)o




私「あなた、まいまいの彼氏?家族?

何の関係もないでしょーが!!

ただのファンでしょーが!」



私の言葉にヲタ夫が真顔で答える。




ヲタ夫「いや、それが関係がおおありなんだよ!


俺ね、実は好きな子がいるんだけどね・・・


それがまいまいなんだよ!!





いや、だからそれってただのファンじゃないか。


そして、夫婦間での問題発言をありがとう。






ヲタ夫「わかった・・・わかったよ、行くのは諦める。

そのかわり、まいまいが受賞したら、

のりこは全力でまいまいコールしてきてね!!」



あぁ・・もう、なんて面倒な夫なんだ。



私「わかった、わかった。まいまいコールするよ。」


ヲタ夫「全力で、全力でだよ?」


私「はいはい、わかった、わかった。」


ヲタ夫「じゃあ、まいまいコール練習してってね?」



あぁ・・・もう・・・本当に面倒な奴だな!!(-з-)



私「はいはい、ま~いまいっ、ま~いまいっ!」




まいまいコールを練習する私を尻目に、パソコンの画面を見たヲタ夫が興奮で上ずった声を上げた。


ヲタ夫「うひょーーー!!!

タイムテーブルに立食パーティーとかって書いてあるよ!!」


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


17:00  受付

18:30~ BLOG of the year 2008授賞式開始
19:00~ 各部門受賞者によるトークショー
19:25~ AmebaBooks賞発表
19:35~ アフターパーティ開始(立食によるお食事やドリンクをご用意しています)
20:30  終了予定 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




私「ちょ・・・人に練習させておいて、放置とか・・・!!


そんな興奮しなくても。

こういうのって、ちょっと飲み物が飲めて

サンドウィッチとかポテチがつまめるぐらいのものだって。

高級ディナーとか料理とか想像したって、出てこないよ?」





ヲタ夫「違うよ!!


そんなことじゃなくて・・・


そうじゃなくて・・・


まいまいと同じものが

食べられるかもしれないんだよ!?」




トントン、


さっき、行くのは諦めるって言いましたよねー?


麻生総理並に発言にブレがありますがー?



ヲタ夫「立食パーティーではずっとまいまいのあとをつけて


同じものを食べよう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」



キ・モ・イ!!


発想がストーカーちっくで引くわ・・・。





ヲタ夫「いや、まてよ?


ボーイの格好して会場入りすれば、


まいまいの食べ終わったお皿やコップがゲットできるチャンスか?」




もう、ノミネートされた人間としての自覚もどこかいったか?





ヲタ夫「ボーイの洋服、秋葉のドンキに行って買ってこよう。」


ずいぶん安っぽいな。おい。


ヲタ夫「ついでにAKB劇場にも行ってこよう。」


そっちが目的か。おい。





私「だいたいさー、

芸能人が私たち一般人と一緒に立食するはずないじゃん。


ファンに取り囲まれて食べるどころじゃなくなるし。」




ヲタ夫「そっかー、別部屋か・・・





でも、それもアリだな。( ̄ー ̄)ニヤリ」





私「何がアリなの?」



ヲタ夫「つまり、このような感じでまいまいは別室で食べてるわけですよ。」






ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~


まいまいゾーン?


意味わかんないけど、まぁここは黙って話を聞こう。







ヲタ夫「で、隙間から覗くの。」




ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~


のぞき とか・・・orz





ヲタ夫「で、そのうち、まいまいの受賞をお祝いするために


AKBのメンバーがたくさんその部屋に集まってきて・・・。」



私「集まってきて?」



ヲタ夫「で、その様子を隙間から覗くの。」




ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~



のぞき とか・・・orz



どんだけ覗きたいんですか・・・?



変態め。





ヲタ夫「この話の何がすごいかわかる?」





私「いや、キモイことしかわからん。」





ヲタ夫「わかんないの?


ここで重要なのはね、


みんなが帰った後のこの部屋に残されたお皿&コップは


全部メンバーの使用済みの食器ってことだよ!!


持って帰り放題じゃないか ヘ(゚∀゚*)ノ







どんだけ食器もって帰るつもりですか?









これを読んで震えが止まらないあなたは

ヲタ型インフルエンザに感染しています。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あのさー


せっかくさー


blog of the year 2008にノミネートされたのにさー


この内容はないべ。


ないべ。


でも書いた。


読者様がどこまで減るか見物。






・・・・・・・・。


なんてうそです。


読者様逃げないで~~!!


昼の記事といい、重ね重ね申し訳ありませんです。


追記


ちなみに、この記事の内容は妄想100%でできております。


ヲタ夫はルールを守るヲタです。


本当にお皿を持って帰ったりはしませんのでご安心ください。