ヲタ夫 当選する | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

「ただいま~。た・た・大変だっ!!」




会社から帰ってきたヲタ夫。


靴を脱ぐのももどかしそうに、バタバタと帰宅。



私「何かあったの?」



ヲタ夫「こ、これを見て!!」




そこには、1通の封筒が・・・。





ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~




7月5日の記事に読んでいる漫画もないのに麻里子様のグラビアページのために


スリピッツを購入したということを書かせていただいたのですが(こちらの記事


私が、そのスピリッツのアンケートハガキにて、プレゼントに応募したところ・・・




当選!!




麻里子様のテレホンカード



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~




このご時世にテレホンカード?せめてクオカードにしてくれ・・・という気はしますが。



ヲタ夫「すごい!いつ応募してたの?」


私「ふっふっふっ。懸賞は私の得意とするところだからね!」



どうやら、ハガキ余白部分に


「私の夫は篠田麻里子さんが大好きで、

篠田さん目当てでAKB劇場へ通っています。」


と書き込んだのが功を奏したようだ。






ヲタ夫「わーい。麻里子様だー!これは我が家の家宝にするぞ!」



家宝・・・?


こんな家宝はイヤですが。




私「ねぇ。それ、私からあなたへの

クリスマスプレゼントってことでいいでしょ?」




これでプレゼント代が浮くわ♪




ヲタ夫「え?これがクリスマスプレゼント?

もちろんいいけど・・・・。」



私「あ、もちろん、お返しは10倍返しだからね!」




ヲタ夫「・・・・・・・・・・はーい。了解です・・・。」






しかし、改めて考えてみると


50度数のテレホンカードの10倍返しって、





もしかして・・・・


500円×10倍=



5,000円?!



安い・・・セーターの1枚も買えないじゃないか。




まさか、


懸賞応募のための


切手代50円×10倍=



500円じゃないわよね?






心配になってヲタ夫に真相を確かめる。





私「ねぇ?そのテレカの価値はいくらぐらいって考えてるの?」



ヲタ夫「そりゃ、50度数のテレカには500円の価値しかないけど、

麻里子様が写っているわけだから、もちろんプレミアがつくよね。

とりあえず、最低でも5000円ぐらいの価値はあるでしょ。」




よっしゃー!!


5000円×10倍=50,000円!!


コートを買おうかな。


ワンピースも欲しいんだよな。


頭の中で欲しいものリストをひたすら考えていると・・・



ヲタ夫「AKB関係のプレゼントには、AKB返しで。


のりこには

50,000円分のAKBのDVDを見放題の権利

を差し上げます。」




私「は?何それ?」



ヲタ夫「5万円っていったら、すごいよー!!


AKB48スターターキットで3万円。

AX-DVDで1万6千円。

Baby×3のDVD-BOXで1万円。


合計5万6千円になっちゃうけど、6千円はおまけしとくよ。」




私「・・・身内なのにその権利がないと見れなかったの?

っていうか、そんな権利いらないよ!!」





ヲタ夫「いやいや、そう遠慮なさらずに。


DVDだけじゃなくて、写真集も見ていいよ。

その代わり、素手で触らないように、手袋つけてみてね。」





そんな権利じゃなくて金をくれ

ヽ(`Д´)ノ









サンタさんへ。

オタクじゃない夫をください。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方は こちら から
いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今回が初めてではありません。


私、のりこ。


過去にも夫のために



グリコ・ポッキー懸賞

モーニング娘。のクオカード2枚セット



ファミリーマートの懸賞

モーニング娘。ハロプロ運動会のペアチケット



等を当てたことがあります。




ここぞ、というときにパワーが働くんでしょうか?

画像がないのが残念です。




ちなみに、本日のクリスマスイブ。


ヲタ夫からのプレゼントはありませんでしたが、


アサヒビールさんから


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ラーメンいただきました。


たくさんビール飲んで応募した甲斐があった?