ヲタ夫 女性誌を読む | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

以前、ヲタ夫が大好きな麻里子様が


女性ファッション誌「MORE」の専属モデルになったということを書かせていただいたんですが

こちら の記事)


それからというもの、ヲタ夫は人目もはばからずMOREをコンビニで立ち読みです。


少しははばかれ!


妻の私が恥ずかしいよ!!





しかし、今号のMORE。


付録がついていたため、ヒモで縛られていました。




これでは読めません。


諦めて帰ることを促したんですが、


ヲタ夫は普通にレジに持っていって会計を済ましていました。


男性が、女性誌を買うって恥ずかしい?


奴に恥ずかしいという概念はありません。





まぁ、女性ファッション誌なので、AKBのDVDとか写真集なんかよりも安いし、


私も読めるしなので、そんなに文句をいうつもりもないんですが。





子育てをしていると美容院にゆっくり行く暇もなく、ファッション誌を読む暇もない。


というわけで、ヲタ夫より先に読ませていただきました。




ふむ。



ふむふむ・・・。



なるほど、最近はこういうファッションが流行っているのね。

(moreは20代中盤がターゲット、私は31歳という現実はさておいて・・・)



読み終わって気がついたこと。


あれ?麻里子様、写ってたっけ?


2、3箇所載ってた気がするけど・・・もっと載ってたのかな?


そんなことを考えていると、ヲタ夫から



ヲタ夫「どうだった?麻里子様、かわいかった?」



私「いやーモデルよりファッションを見てるからよくわかんないけど。


2,3箇所ぐらいしか写ってなかったと思うよ?」



ヲタ夫「そんなハズはない!!


だって、専属モデルなんだよ!?


まったくっ!!のりこは見落としすぎだって。」



そういいながら、雑誌を手に取るヲタ夫。



ヲタ夫「麻里子様を探せ!in MORE。

楽しいな~♪楽しいな~♪」





・・・・20分後。




ヲタ夫「Σ(゚д゚lll)

本当に3ページにしか写っていませんでした!!!」



つけまつげ講座1


つけまつげ講座2


ヘアアレンジ紹介


以上!3箇所(2特集)でございます!



ショックを隠しきれないヲタ夫。


ヲタ夫「専属モデルなのに・・・専属モデルなのに、

こんなのおかしいでしょ?!」



いや、私におかしいと言われましても。


まぁ、たしかにMOREの厚さや情報量から考えても、少ないかもしれないですが。

(以前から思っていたんですが、女性誌ってかよわい女性が持つには重すぎやしませんか?

特にゼクシィとか。結婚前の乙女は幸せパワーであれぐらいかる~いものなんでしょうか。

読んでる途中に腕がつるっちゅうねん。)



ヲタ夫「そういえば雑誌なんだし、プレゼントコーナーみたいのあるでしょ?

この写真のどれかをクオカード、テレホンカードにして

100名様にプレゼント!みたいな。」




いや、これ、女性誌なんだ・・・


青年誌のグラビアじゃないんだ・・・


そんな企画があるわけがない。




ヲタ夫「じゃあ、カードが無理なら、

麻里子様がつけた付けまつげをプレゼント!みたいなのは?」




いや、これ、女性誌なんだ・・・


オシャレ雑誌なんだ・・・


そんな変態じみた企画があるわけがない。





そういいながらプレゼントコーナーを探していると



ありました。





スター☆モデル総出演

MORE巻きコレ開幕!   という企画



企画の趣旨は、モデルが巻いている巻物(マフラーだったり、マントだったり)を

プレゼントします!的なものです。



↑麻里子様



ヲタ夫「応募しよう!是非しよう!

ところで、当選した商品は、当然麻里子様自身が

首に巻いたマフラーなんだよね?」



私「いや・・・そんなことは書いてないけど。

当選者2名って書いてあるけど、

それが麻里子様が巻いていたかどうかなんて書いてないし。」



ヲタ夫「え?どうしてそんな大切なことを書いてないの?

ねぇ、巻いたヤツなの?

新品のものなの?

とても大切なことなんだけど!!」



私「いや、これ女性ファッション誌だから、

そこはあんまり大切なことじゃないと思うよ?」



ヲタ夫「巻いてないやつが当たっても意味ないよね?」




いや・・・だからね。

女性はモデルが巻いたかどうかは気にしないものなんすよ。




ヲタ夫「巻いてないやつなら

当たっても意味ないからっっっ!!」






ヲタ目線で女性ファッション誌を見るのはやめてくれ~!!!










ヲタ夫、必死すぎ。

結局、応募したけれども。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


この記事を書き上げてヲタ夫に見せたところ、


ヲタ夫「えー。これ、公開するのー?」


と不満そうにされた。


なんで?何が不満なの?赤裸々に書きすぎた?と聞くと


ヲタ夫「だって、MOREの掲載ページが少ないなんて書いて

これを麻里子様が見たら、悲しむでしょ?」


私「・・・・・・・・。

大丈夫。絶対見てないから。」


ヲタ夫「そうだよね。見てないよね。

大体みてたら、オレがえれぴょんに握手会にいったり、

めーたんのハグ会に行ってることもばれちゃうもんね。」


なんか、もう・・・好きにしてください orz