♪ヲ~タまじゃくしは蛙の子~♪ | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

今回、ちょっとシモネタ気味です。

苦手な方は、ここでウィンドウを閉じてください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


私達夫婦は、出会ってから9年。結婚して5年になります。


結婚してから4年間は子宝に恵まれず、少々『不妊治療』というものをしておりました。


原因は、私が仕事を頑張りすぎたせいもありホルモンバランスが崩れていたこと。



そこで、毎日痛~い注射をしたり、苦~い漢方を飲んだりという治療の日々を続けておりました。


そんな大変な思いをしている私をみて、


ヲタ夫は 『俺の精子の方は問題ないんだろうか・・・』 と一抹の不安を覚えたようです。


そのことを、お医者様に相談してみると


医者「まだ旦那さんの方を調べるような段階じゃない。」


とのこと。


しかし、どうしても気になるヲタ夫。


「どうしても知りたいんです!」


と強く訴えて検査をしてもらうことに。




検査方法ですが、病院から渡されたプラスチックケースにおたまじゃくし君を入れます。


いやヲタ夫の、ということで おたまじゃくし・・・じゃなくて、ヲタまじゃくし




その、ヲタまじゃくしを入れたケースを私が急いで病院へ持って行くことに。


しかし、急いでといってもなんとなく激しく振ったりしてはいけない気がして競歩状態です。


小学生の頃、公園の池で捕まえたおたまじゃくしを桶にいれて、


揺らさないようにこぼさないようにこんな風に運んだなぁ。


あれから約二十年。


こんな品種の違うヲタまじゃくしを運ぶことになるとは・・・


人生とは輪廻転生ですね(あ、意味違うか。)





病院へ無事到着。

受付の看護士さんに渡すんですが、


私「あの・・・あの・・・えっと・・・アレなんですけど・・・」


なんとも、言いづらい。


なのに、


看護士さん「アレ?アレって何ですか?」


と、分かってくれない。


私「えっと・・・・あの・・・・、アレです。」


通っていた病院は不妊専門の病院というわけでもなく受付は待合室と繋がっていて、


待ってる患者さんはとても静かですので、みなさんに会話がまる聞こえ・・・。


なので、「ヲタまじゃくしです!」なんていえず・・・。


こんなことしている間にヲタまじゃくしの鮮度がどんどん落ちていってしまうのではないか?


1ヲタま・・・2ヲタま・・・3ヲタま・・・


どうしてくれよう、この状況。


私、涙目。


その涙目を見て分かってくださったのか、


数分間おし問答を繰り返したあげく、やっと受理されました。


はぁぁぁーーーー。


めちゃめちゃ変な汗かきました。


頼むから、察してくださいって!







で、後日、結果発表~♪


夫は仕事なので、また私が一人で病院に行くことに。



私「先生、夫のヲタまじゃくし、いや精子はどうでした?」



医者「あーあれねー・・・。」



なにやら意味深?


もしかして、ヲタまじゃくしが1匹もいなかったとか?


不安に怯える私。



私「先生、はっきり言ってください!」



医者「すごかったよ。


軽く1~2億は泳いでいたから。」




私「億?!ヽ((◎д◎ ))ゝ」




日本人男性の平均は、1mlあたりに2000万匹といわれています。



つまり5~10倍?!



先生と私の間に微妙な沈黙が流れる・・・。


大体、先生は『まだ調べなくていい』と言っていたのに、


無理やり検査を希望したのはこちら・・・。


で、この結果。


なんか、逆にすごく恥ずかしいんですけど・・・?





私「じゃあ、夫の方は問題ないんですね?」



医者「いや、それがそうでもないんだよ。


ちょっと、濃すぎるね。」



私「え?濃すぎる?」



医者「水泳の北島康介いるでしょ?」



私「あぁ、はい。オリンピックに出たりしてる選手ですよね?」



医者「あなたの旦那さんの精子は、


とても元気で優秀。で、早く泳ぐことができる。」



私「?はい。」



それと、北島康介と何の関係が?




医者「北島康介を1000人、狭い区民プールに 入れたらどうなると思う?」




私「え?1000人ですか? イモ洗い状態になっちゃいますねぇ。」




医者「そう、そういうことなんだよ。


北島康介は競泳用のプールでコースを設けられることによって


早くまっすぐ泳ぐことができるんだよ。



あなたの旦那さんの精子は、



区民プールに1000人の北島康介を入れているような状態。


いくら元気で早く泳ぐ能力がある精子がいっぱいいても、


こんなに濃いと卵子に向かってまっすぐ泳ぐことができないんだよ。」





私「はぁ・・・。」





濃すぎてもダメ、というのは分かった。


しかし、先生!


説明を分かりやすくしてくださるのはありがたいんですが


例えが北島康介さんって ・・・どうなんでしょう?


(北島康介さん、ならびに関係者、ファンの皆様すいません。

でも、本当にそういわれたんです・・・。)







何にもいえねぇ・・・状態のまま帰路へ。


頭の中はヲタまじゃくしのことでいっぱい。


1~2億・・・。


しかも、1ミリリットルに換算した場合の話だから、


総合計は10億・・・それ以上?


ヲタヲタヲタヲタ・・・・。


頭の中の映像↓







ヲタまじゃくしがわさわさと泳いでいるのを想像してしまいます。


チョー気持ちいい!の真逆、チョ気持ち悪いです。






会社から帰ってきた夫に報告。


私「1~2億匹だって。」


ヲタ夫「1~2億?! すごい!ルフィーみたいだ!!」


(ルフィーとは、少年ジャンプに掲載されている『ONE PIECE』という漫画に出てくる主人公。

1億ベリーという金額を掛けられている賞金首という設定です。ちなみに現在は3億ベリーです。)


ヲタ夫「ルフィの懸賞金はたしか1億ベリー!!


俺の精子は1億超ベビー!!


ルフィを超えたぜ~。いえ~い!」


1億babyって・・・何、その全世界ヲタ夫化計画?!


そしそんな世の中がやってきたら、秋葉原は世界の中心となり、


AKBも48どころか1万人とか必要になるかも。


そんな世の中はいやだ・・・いや過ぎる。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして、最終的には治療と関係なく、


普通に妊娠することができました。




そうなると結局のところ、


イモ洗い状態のヲタまじゃくしはどうだったんだろう?




・・・ただ、私は思うんです。


北島康介は1000人の区民プールでは泳げないかもしれないけど、


ヲタまじゃくしはそんな状態でこそ、能力を発揮できたんじゃないかなって・・・。






土日の秋葉原を、



オタク達で混み合っている中、



その人ごみをかき分け、



止まることなくスイスイと泳ぎ、



お目当てのアイドルのサイン会(=卵子)に



一番にたどり着くヲタまじゃくし。






そう、この遺伝子は


人一倍、ヲタ遺伝子を持った


10億の中で選ばれたヲタまじゃくしなのだ。




息子、カズよ・・・。


あなたはそんな


残念のような、


うれしいような、


熱いヲタソウルを伝承する者なのですよ。














トップシークレットって程じゃないですね。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ちょっと真面目な話。興味のない方はスルーしてください。

あなたは、子供がいない夫婦に「赤ちゃんまだ?」って聞いたことはないですか?

子供がいない夫婦というのは

1・そのうち欲しいと思っているけど、今はまだ時期じゃないと思っている。

2・夫婦同意の上で、子供はいらないという結論が出ている。

3・子供が欲しいけど、出来ない状態。

と、大抵は3パターンに分けられると思います。


そこへ他人の「赤ちゃんまだ?」という言葉。

3パターン、どの夫婦でも、この質問は気分がいいものではありません。

この「赤ちゃんまだ?」ということばは、質問者の好奇心を満たすものでしかないのです。

出来れば言わないで欲しい、この言葉。

そして言われてしまったご夫婦は、笑顔で交わしつつ心の中で叫んでください。

「子供がいなくても、幸せなんだよ!余計なお世話ー!」と。


のりこは不妊治療をされているすべてのご夫婦を応援しています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


明日から九州へ帰省しますので更新がストップします。


パソコンを持っていくので、ペタはなるべく返したいと思います。


帰ってきたらまたよろしくです。