出産エピソードでも書いてみます。① | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。


いろいろとネタを封印している状態なので、


今日からは、出産のときの話でも書いてみようかと思います。


ほら、育児ブログっぽいでしょ?w



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

すべての女性が共通して、止まらなくなる話。


それは「自分の出産武勇伝」

(もちろん、お子さんがいない女性はこれに当てはまりませんが。)




女性にとって、出産とは、やはり人生の大イベントであり、


十人十色のエピソードなので、みんな語りたくてしょうがないものらしいです。





そういう私も、結構語りたい派です。


ちょっと普通じゃなかったんですよ、いろいろと。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




さて、うちのヲタ夫。


頭がすごく大きいんです。


体全体のバランスからして、頭のサイズが異常に大きい




シルエット


(普通の人のシルエットと比べたところ。ちなみに、背も低いです。

この絵柄が誇張でなく本当なのが悲しい・・・。)



おそらく、この”人より大きい部分”に

アイドルの誕生日やら経歴やら所属事務所やらの

生きていくのにまったく必要ない無駄な知識が入っているんだと思われます。




GAPとかで洋服選ぶと「XS」サイズだったりするのに(XSって・・・子供かっ!)


帽子は普通に売っているものはまず入りません。


帽子専門店にあるLLサイズ以上のものじゃないと無理なんです。







さて、出産の話に戻ります。


妊娠がわかった時、近くの小さな産婦人科に通院していたんですが、


そこは、出産は受け付けていなかったので、


妊娠8ヶ月にして出産することが出来る大きな病院に転院したんです。




そこで、超音波でお腹のあかちゃんを見てもらったんですが、



先生「おかしい。赤ちゃんの頭が大きすぎる・・・。」



と、何度も何度も計測しなおされました。


(最近の超音波はすっごく精密に出来ていて、赤ちゃんの頭のサイズ、手足の長さ、

だけでなく、なんと表情まで相当細かくわかるんですよ。すごいですよね!)




これを聞いた瞬間


あぁ・・・・間違いなくヲタ夫の遺伝だ。


と思わずにはいられませんでした。




それから、先生が他の先生を呼んできて、


またその先生が看護婦さんを呼んできて、


その看護婦さんが助産婦さんを呼んできて・・・


いつの間にか私の周りに黒山の人だかりが・・・



そして、みんな「出産予定日が間違っているんじゃないか」と、


予定日を再度算出するためにパチパチパチパチっと電卓を叩いています。

(ちなみに、予定日は2007/7/7でした。パチンコが当たりそうな誕生日だな。)




で、結局、計算も間違っていないということがわかり、先生が私に一言。



先生「まぁ、ギリギリ産める・・・とは思うけどね。」



って、先生!


すごく不安になること言わないでくださいよ~!




怖くなった私は、次の日から毎日近所の公園をウォーキング。


2ヶ月間、毎日なんと10km


妊娠中、約10kg太ったので、10kgの重りを持って歩いているのと一緒です。


しかも、水分補給のために水を1リットル持って・・・。


暑い中、ヒーヒーいいながら歩いていました。


6月の暑いさなか、汗をダクダク流しながら必死の形相で歩く妊婦。


周りの人はさぞかし恐ろしかったと思います。


(そしてヲタ夫は休みの日も2kmまでしか付き合ってくれませんでした。

今でもうらんでます。)






これだけ歩けば安産間違いなし!


体重管理もバッチリだし、母親も安産だったみたいだし。


(親の出産時の状況と似るらしいですよ。親も安産だと子供も安産なことが多いとか・・・。

ちなみに、うちの母は2,3回息んだら出てきたらしいです。すげー。)



ここまでやったんですもの。


きっと2007年安産大賞に選ばれるに違いないわ!

(そんな賞はありませんが。)





しかし、私の思いに反して、どんどん大きくなる赤ちゃん・・・の


病院の先生は、


「大丈夫かなー。大丈夫だと思うけど・・・産めると思うけど・・・。」


と自信のない言葉を繰り返します。





そして出産予定日の5日前 7月2日の夜。


運命の日がやってきたのでした。







人の出産話ってあんまり面白くないよね。

でも付き合ってくれるとうれしいです。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

1日1回押していただけると励みになります。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ヲタ話は現在封印してますが、しばらくしたらまた書きます。


ヲタ夫ファンの皆様(そんな人いるのかしら?)ごめんなさい。


これを気に、のんべんだらりと思ったことを更新していくつもりです。