のりこ生誕祭レポート | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

昨日、のりこ生誕祭でした。

(注:誕生日という言葉は、AKB業界では”生誕祭”というらしいです。)




31歳の誕生日です。


まったくめでたくないです。


30歳までは、それほど何も感じなかったんですが、


30過ぎてからは40歳のおばさんへとカウントダウンという感じで、

(いや、すでにおばさんなんですけど)


誕生日ってこんなにめでたくないんだな、と痛感しております。





とりあえず、土曜日なので数駅ほど先にある子供広場的な、


赤ちゃんが遊べる施設へ行くことにしました。




わかってはいましたが、


母の誕生日 < 息子の毎日   という図式です。




息子の飲み物やら替えのオムツやらの大荷物を持って出かけようとしたところ、


ヲタ夫に呼び止められました。




ヲタ夫「ねぇ、その格好で出かける気?」





???


息子と遊べるように、動きやすいパンツルックを選んだのだが、


何かおかしいだろうか?




もしかして、夜は誕生日ディナーに行くから、もっと正装したら?


とか、そんなサプライズが?!



なんて、淡くも期待した私に向かって一言。




ヲタ夫「誕生日なんだからさ、


ミニスカートをはくぐらいのサービスはないの?」






えっと・・・?


今日は私の誕生日ですよね?


なぜ、あなたにサービスする必要が?







子供広場で遊んだカズ。


疲れ果てて、帰りはおねむ。


最寄り駅へ向かって歩いている途中、


デパートの横を通過したところで





ヲタ夫「誕生日だし、のりこの洋服でも買おうか」




私「えぇっ!!本当に?」





う・・・うれしい(感涙)


子供が生まれてからゆっくりデパートで自分の洋服を選んだ覚えがないっ!


なんてありがたい提案なのかしら。





しかし、ヲタ夫の口から出たのはあまりありがたくない言葉。





ヲタ夫「ただし、俺の好みの洋服限定ね。」



私「え?なんで?」





なぜ、私の洋服なのに、私の好みで選ばせてもらえない・・・?





ヲタ夫「え?だって、誕生日だから。」






えっと・・・?


今日は私の誕生日ですよね?


なぜ、あなたの趣味を優先する必要が?







しかし、慣れない高級デパート&夏物セールも終了していたため


建物内を右往左往していたら、カズが起きてしまい結局何も買うことができず。



ガッカリ気分で駅に向かおうとしたところ、ヲタ夫から提案が。





ヲタ夫「ドンキー寄ってかない?


のりこのプレゼント買いに。」





なぜ、高級デパート → ドン・キーホテ?


ま、まさか秋葉原のドンキーに行こうとか言うんじゃないよね?


で、AKB48の公演を見ようなんて提案じゃないよね?


((;゚Д゚)ガクガクブルブル


(注:秋葉原のドンキーホーテの上階にAKB劇場があります。)






ヲタ夫「まさかー。


ここから秋葉原なんて結構距離があるし、カズもいるから無理だよ。


ただ、のりこの誕生日プレゼント買おうと思って。


近くにあるドンキーでいいからさ。」





やだ~。


さっきデパートで買えなかったからね。


ドンキーでっていうのは微妙だけど、


結婚してからプレゼントなんてフードプロセッサーぐらいだし、


この際もらえるだけでも超ハッピー!





・・・・と思った次の瞬間、旋律が走った。










ヲタ夫「何を買うかはもう決まっているんだ。











メイド服ね。」









えっと・・・?


今日は私の誕生日ですよね?


なぜ、あなたにご奉仕する必要が?










結局何も買ってません。
もちろんメイド服も買ってません。

31歳でメイドって、どんな罰ゲームですか?

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

1日1回押していただけると励みになります。





ランキング上昇中!

お祝いクリックありがとうございました。

ヲタ夫からは何ももらえませんでしたが、

皆さんからのお祝いクリック&お祝いコメント、確かにいただきました。

31歳でこんなにたくさんの方から祝ってもらえて本当にうれしいです!(感涙




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



この記事を書いた後、ヲタ夫に渋い顔をされた。




「ヲタ夫は品行方正キャラがウリなのに、


この記事だとイメージが狂わない?」



えっと・・・

いつから品行方正キャラに?!





そして、今回のすべての提案において


「オレが喜ぶ = のりこも嬉しい」


という図式をしっかり書いてほしいと言われた。


なんだ、その自分本位な図式は。





私の誕生日なので、そこは普通に


「のりこが喜ぶ」の完結型でいいと思うんだけど?