ヲタ夫 政治を語る | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。


約3年前。


政権が小泉内閣だったころ。


ヲタ夫は口癖のようにこういっていた。




ヲタ夫「なんでこう、小泉政権は支持率が高いのかね。


政策に中身が全然ないくせに、


耳障りのいいフレーズばかりを連呼する。


国民は政治家を顔で選んでいるのかね。


こんなでは、日本はダメになるよ!!















さて、現代に話は戻ります。





ヲタ夫「ねぇ、ねぇ、この間の金曜日の新聞、見た?」





私「なんの記事?」






ヲタ夫「社会面に”藤川優里”が出てたでしょ?」







私「藤川優里?誰だっけ?



・・・・・あぁ!思い出した!」






”藤川優里”さんとは、青森県八戸市の市議会議員だ。


半年程前に「超美人市議」として、ネットやマスコミで取り上げられていたので


ご存知の方も多いと思います。(HPはこちら








ヲタ夫も、以前からHPをチェックしては



「あぁ、かわいいなぁ~。」



と、ヲタレ・・・間違えた・・・ヨダレをたらしそうな顔で見ていた。












その藤川優里が6月13日の朝日新聞の社会面に


大きく取り上げられていたのだ。





新聞




藤川市議





ヲタ夫「八戸か~。SEの仕事ってあるのかな?」


(※ヲタ夫の職業はSE・つまりシステムエンジニアです。)









私「そんなの、ほとんどないでしょ。


って・・・・ま・さ・か?」









ヲタ夫「住めば都っていうしね。


きっと、空気がおいしくていいところだと思うよ。」










私「は?え?何?意味がわかりませんが?」











ヲタ夫「いや、やっぱり市議を応援するためにはさ。


その地域に住んでないとだし。」











私「は?それって引越しってこと?」










ヲタ夫「こんなにかわいい市議がかわいいんだよ?


きっと、住みやすい町に違いないよ!」










3年前に小泉政権に対していっていた言葉、


そっくりそのままお返ししよう。











私「絶対イヤ、ヤダヤダヤダ。


私、東京から出たことないんだからね。


行くなら一人で行って下さい!」











ヲタ夫「いやいや、そんなこと言わずに。


家族3人、仲良く、ね?」










私「行くなら一人で行け!」











ヲタ夫「マイホーム・・・。」







私「マイホーム?


マイホームがどうかした?」








ヲタ夫「東京では、マイホームは無理だけど、


八戸なら、マイホームが建てられるかもよ?」









私「いや、いいよ。


東京で狭いアパートに住んでたほうがいいから。」










ヲタ夫「いやいやいや、八戸にマイホームを建てよう。


せっかくだから藤川優里市議の家のご近所に建てよう!


たまに、道でばったり会っちゃったりして


『藤川先生、お仕事大変ですね。』


とか声かけたりして・・・


あぁ、夢が広がるなぁ・・・。











ダメだ。聞く耳を持ってくれない。


本当に引っ越す気はないとは思うが、


どんなに小さい火でも早く消しておかねば


大惨事になりかねん。






家族もダメ。仕事もダメ。


後はあの説得方法しかない!














私「AKB48に会いに


秋葉原の劇場に通えなくなるよ?


あと、『AKB0じ59ふん』は


地方では放送されてないから、


見ることができなくなるよ!」


(注:AKB0じ59ふんとは、AKBが出ている深夜番組のことです。)













ヲタ夫「・・・・・・。






・・・・・・。






・・・・・・。







やっぱり、東京はいいところだね!!











ヲタ夫の頭の中での


藤川優里市議とAKB48のシーソは


AKB48の方が重かったらしい。








AKB48バンザーイ ヽ(゜▽、゜)ノ








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



一昨日の記事で、『読者の皆様にAKBの名前をつける』


というヲタ夫の意味不明な思想について書かせていただきました。


私自身、まったくやるつもりはなかったんですが、



皆さんから要望をいただいたので、


もしかして、今後やるかもしれません。


もしかして・・・ですが。


というか、皆さん、なんでそんなにAKB48の名前付けて欲しいんですか?


そこに何の意味が?


読者の皆様のノリの良さに、ただただ脱帽です。