違いのわからない男・・・・ヲタ夫。 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。


ヲタ夫と付き合い始めたばかりの頃、


私はモーニング娘。のメンバーの名前を一人も知らなかった。













ビデオやテレビ番組をみて、段々と覚えてきたものの、


加入したばかりの加護ちゃん、辻ちゃんの区別がつかなかった。


(今はもちろんわかります。)





















私「加護ちゃんと辻ちゃんの見分け方を教えて?」

















ヲタ夫「えー?区別つかないの~?(半ば呆れ気味




いい?すごくかわいいのが辻で、


普通にかわいいのが加護だよ。















私「・・・それって、あなたの主観じゃん。


もっと他の見分け方は?」

















ヲタ夫「笑顔が自然なのが辻で、



ちょっと狙い笑顔なのが加護だよ。


















私「・・・それもあなたの主観じゃないか。」


















ヲタ夫「主観じゃない!


事実だから!


ちゃんとよく見て!」








私「もういいよ、あなたには聞きません。」

























また、別の機会にこんな話題になった。









私「酒井若菜と酒井彩名って、名前も似てるし、


出てきた時期が同じだから混乱しちゃうんだよね。」














ヲタ夫「え?そう?


酒井彩名の方が元OHAガールの方だよ。
















私「・・・あのさ、コアすぎてわからないんだけど。」



















ヲタ夫「かわいいほうが酒井若菜だよ。」




















私「・・・それはあなたの主観じゃないか。」






















ヲタ夫「主観じゃない!




かわいい方が若菜だから!


ちゃんとよく見て!」








夫にこのようなアイドルの話を振ると、ちょっと大変なのだ。


























逆に、ヲタ夫が区別がつかないものもある。










近所の川辺を散歩していた時、





ヲタ夫「あ、金魚が泳いでるよ。」






私「え?どれどれ?どこにいるの?」


(メダカならいるけど、金魚はみえないなぁ・・・)







ヲタ夫「ほらここにオレンジ色の金魚泳いでるでしょ?」








私「・・・それ、金魚じゃなくて、メダカでしょ。」







ヲタ夫「え?そうなの?」















そして、昨日の晩御飯、竹の子とワカメで「若竹煮」を作った




ヲタ夫「この昆布、おいしいね。」




私「・・・それ、ワカメなんだけど。」







アイドル以外の区別はまったくつかないヲタ夫であった。