ヲタ夫 2回目のAKB劇場 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。


今日は、ヲタ夫 2回目のAKB劇場へ行くため


朝からわくわく、そわそわ。












ヲタ夫「ねぇ、洋服はどれを着ていけばいいと思う?」






私「は?別になんでもいいんじゃないの?」







ヲタ夫「何でもよくないから!


今日は麻里子様に会う日なんだよ?!」









私「はいはい。


じゃあ、いつもの白いシャツを着ていけばいいんじゃないの?」











ヲタ夫「えー・・・。


これ、前回行った時に着たんだよね。


あっちゃんが『前回と同じ洋服きてるわ』って


気が付いちゃうと思うんだよね。












私「・・・・・・・・・・。


はいはい。そうだね。


気が付いちゃうね。


じゃあ、こっちにすれば?


はい、いってらっしゃーい。」





ウザいので、さっさと追い出しました。



















前回と違い、時間に余裕をもって到着したヲタ夫。


今回は120番台。




チケット5/25



以前、AKB劇場の席順を決める方法を書かせていただきましたが


( ヲタ夫 AKB劇場へ行く その2  参照)



完全くじ引き制で、今回ヲタ夫は運悪く、


一番後ろの端の席だったそうです。







さて、公演の内容ですが、今回も割愛させていただきます。


ヲタ夫から、相当細かく説明されたんですが・・・


いかんせん、私に興味がないため、


文章にすることは出来そうにありませんので・・・。







ひとつ面白かったのは、


席が一番後ろだったため、


客席後ろを陣取る立ち見客達が


拍手をしたり、歓声を上げるたびに、


ふわっ、ふわっ、と


生暖かい、風というか、熱風・・・ヲタ風が背中にかかったそうです。



ヲタ達の熱気が伝わってきますね・・・w








帰宅するため、電車に乗ったヲタ夫。



「あぁ、麻里子様かわいかったなぁ・・・」



(注:麻里子様とはAKBのメンバーの篠田麻里子ちゃんのことを指します)



頭の中は先程見たAKBでいっぱい。



ぼーっとした状態のまま改札を出ようとしたヲタ夫が



定期入れから出したのは、



定期券ではなくてこれ↓



チケット5/25



あやうく、自動改札に入れるところだったようです。



これで、自動改札機止めたら


相当恥ずかしいな、おい。