ヲタ夫 新しいカフェ計画 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。



「キュイィィィィーン」




「ドンドンドンドン」









近所に新しいお店がオープンするようで


朝からけたたましい工事音が鳴り響いている。















ヲタ夫「なんか、騒々しいけどいつ工事終わるんだろうね」







私「来週には終わるんじゃない?



カフェになるみたいよ。



看板がでてたから」









最近、うちの近所はレストランやらカフェやらが続々オープンしている。


普通の住宅地なので、それほど客が入っている様子はなく


オープンして数ヶ月後につぶれてしまう店も少なくない。













ヲタ夫「あの立地だったら、1年もてばいいほうだろうね。」







私「そうだね。そんなに客が入るとも思えないもんね~。



すごく魅力的なお店だったら、続くかもしれないけど。」









ヲタ夫「魅力的なお店ねぇ・・・。


店員がAKBのカフェだったら


間違いなく行くんだけどな。」














私「・・・・・。客層限られそうだね・・・。



だいたい、私はは閑静な住宅街ってところが



気に入って住んでるのに、この辺が



ヲタの巣窟になったら迷惑なんですけど・・・。」















ヲタ夫「大丈夫、大丈夫。



とりあえず、毎日日替わりでAKBのメンバーが




一人ずつ店員になるの。



ファンは推しメンの時だけくるから



それほど、どっと押し寄せることはないと思うよ。」











私「たくさんお客さんが入らないと儲からないじゃん。」
















ヲタ夫「そうだね。


じゃあ、とりあえず


コーヒー1杯1000円にしよう。」














私「コーヒー1000円?! 高い!!」












ヲタ夫「だって、こじはるが運んでくれるコーヒーだよ?



絶対ヲタは注文するから!



そして『ご一緒にこちらもいかがですか?』



なんて勧められたら、



サイドメニューも絶対頼んじゃうしね。















私「・・・サイドメニューって何おいてるの?」














ヲタ夫「なんでもいいよ。


食パンとかでいいよ。


1枚500円ね。」















私「高いな、オイ!



それはこだわりの食パンとかなんでしょ?」















ヲタ夫「いや、別に。


スーパーで1斤140円ぐらいで売ってる


ヤマザキの食パンでいいよ。


6枚切り、いや8枚切り、


なんなら10枚切りのでもいいし。」













私「ヤマザキ食パン?!



こだわりなさすぎでしょ。















ヲタ夫「食パンを食べに来てる


わけじゃありませんから!!


こじはるの吐いた空気を


食べに来てるんですから!!
















馬鹿すぎて付き合えん・・・。





しかしヲタ夫のカフェ計画はまだ続く。

















ヲタ夫「オプションで、こじはるがバター



塗ってくれたら+500円ね。」














私「バター塗って500円?!



恐ろしく高いよ!!」











ヲタ夫「だって、こじはるが



塗ってくれるんだよ?!




AKBなめてもらっちゃ




困りますから!!


















困るのは、あんたの頭の中だよ・・・。


















私「コーヒーとバターつき食パンで



2000円いっちゃいましたけど。」














ヲタ夫「いやいや、まだまだ。


最後、レジにてお会計ですよ。


そこで、スマイル


マクドナルドのスマイルは0円だけど、


このカフェのスマイルは1000円です















新宿のぼったくりパブの方が



良心的に思えてくる・・・。















私「チーン。


合計3000円になりました。」
















ヲタ夫「ふむ。こんなカフェあったら


間違いなく毎日通うな。


ヲタ達は喜び、


そしてカフェの経営も安泰。


めでたし、めでたし。
















そんなカフェに毎日通われた暁には


うちの家計の運営はガタガタですけど・・・。










めでたくねぇ!!