ヲタ夫流 妻の起こし方 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

土曜日の朝。


休みの日は、いくら主婦であっても


もう少しのんびり寝ていたい。


あとちょっとだけ、寝かして。。。


そう思って布団の中でウトウトとまどろんでいた。










10ヶ月の息子は起きだして、なにやら騒いでいたが


ヲタ夫が先に起きて面倒を見てくれているようだ。


あぁ、ありがとうヲタ夫。







なんて夢見心地でいたら、ヲタ夫が話しかけてきた。













ヲタ夫「ねぇねぇ、西村知美って昔アイドルだったの知ってる?」




私「ん・・・。そうだね。アイドルっぽかったかもね。」






うつら、うつらしながら返事をすると




















ヲタ夫「昔は、とろりんっていう愛称だったんだよ。」



私「・・・ふーん・・・。」






適当に相槌を打つも、徐々に目が覚め始めてしまって、不機嫌な私。















しかし、そんな私の様子に気付いてか気付いていないのか先を続けるヲタ夫。






ヲタ夫「『迷宮のエルフィーネ』っていう本人が出てくるゲームが

PCエンジンから出てたんだけど、声とか本人がやってるんだよ。

分類はアドベンチャーって感じかな。」




私「・・・それが何なの?」






ほぼ目が覚めてしまい、怒り気味に聞くと、






















ヲタ夫「いや、




ちょっと思い出したから


言ってみただけ。






















そんなことで起こすなんてorz











でも、「朝だぞ!起きろー!」なんて言われても起きない私

起こす方法としては、間違っていないのかもしれません。





ただ、起こされる方は目覚めとしては










最悪です。