ヲタ夫の子守り その1 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

休日の朝。


ポカポカと暖かい陽気で、お洗濯日和です。




私「ねぇ、洗濯物干している間、カズの相手をしててもらっていい?」


ヲタ夫「いいよ。まかせて!」




平日は、カズを背負った状態で洗濯を干すので、


このように相手をしてくれる人がいると助かります。



ベランダでせっせと洗濯物を干していたら、洗濯バサミがなくなりました。


足りない分をとりに、部屋に戻ると




「・・・・・・・。」





部屋が異常に静かです。


人の気配がしません。





(おかしいな?ヲタ夫とカズはどこに行ったんだろう?


公園にでも出かけたのかな?)





そう思って、隣の部屋のドアを開けると・・・




いました。





カズとヲタ夫が。


しかし、二人とも無言で、絵本をじっと見ています。






私「あぁ、いたの?あまりに静かだから出かけたのかと思った。」



ヲタ夫「ずっといたよ。」



私「あのさー。注文をつけるようで悪いけど、カズに対して『これはワンワンだね』とか『ねこさんだね』とか少しは声をかけるとかさ、歌を歌ってあげるとかしてあげたら?」



ヲタ夫「・・・なるほど。難しいけどやってみるよ。」





ヲタ夫はコンピューターばかりやっている根っからのヲタ系人間のため


そういった行為がとても苦手なのだ。





その後、残りの洗濯物を干して戻ってくると



ヲタ夫「♪・・・んご、・・・んご、・・・・・♪」


と、ヲタ夫の歌声が微かに聞こえてきた。



りんごの歌かな?



って、そんな歌あったっけ?




そう思って、よく耳を澄まして聞いてみると



ヲタ夫♪ビンゴビンゴ~あなたにめぐり合えた~♪

♪ビンゴビンゴ~生まれてはじめてピンときた~♪



・・・AKB48BINGOという歌を熱唱していました。




子守りにAKB48の歌って・・・。




ふと見ると、そんなヲタ夫を呆然と見上げる息子がいました。



息子が不憫でなりません・・・。



あんな大人に育てないようにしないと!


そう胸に誓うものの、部屋の中には大量のCD、DVD、写真集



普通に育てるには環境が悪すぎます・・・。