NEWSで見ていただいた方もいたようですが、

今日は、AKB48のあっちゃんこと前田敦子ちゃんと

お仕事で、警視庁におじゃまして来ました!


『一日通信指令本部長』というとっても偉い役職!


映画でしか見たことないような、THE通信本部におじゃまし、

110番に通報があったときのシュミレーションを拝見してきました。


難しい言葉やルールの中に、冷静に、迅速に物事を伝えるポイントが

いくつもあり、興味深いお仕事でした。


http://ameblo.jp/atsuko-maeda/entry-10763886955.html

http://ameblo.jp/atsuko-maeda/entry-10764156136.html#main


おなじみのピーポ君をはじめ、


なんと


はながっぱくんまで。


あぁ。みなさんみたことありますか?

アニメでやってるんですが、

私は、偶然見たことがあって、

衝撃をうけました。笑



簡単に言うならば・・・かっぱの頭に花が咲きます。その花は



狙われています!!!!!!笑



説明がへたですみません。ハショリすぎました怒られてしまいます。



主人公の天然っプリがすごいです。

詳しくご存知の方はぜひ教えてください!!!!(ノ´▽`)ノ

代わりにピーポ君の歌を伝授します・・・




ちなみに!

12日(水)夜9時は料理の怪人!

に、峯岸みなみちゃんがでますー。


明日は高橋みなみちゃんと撮影!

明後日は小嶋陽菜ちゃんと撮影!



あたし!


しあわせっ



頑張ってきます!!!!