賞金総額 約3000万円!カプコンカップ2015!! | スケベな親父コンビの与太話

スケベな親父コンビの与太話

さえないアラサー親父二人組の与太話をダラダラと垂れ流しております。

こんにちは

スケベ親父のオタク2号Nです。


相方の数字に強い理系の90キロを超える巨漢K氏に隠れがちですが

私も中々の文系オタク気取っております

今回は主にM1~2層の方々に向けて垂れ流します。



タイトルにも載せた様に12月6日(※日本時間7日)

アメリカ カリフォルニア州 サンフランシスコにて開催された

賞金総額 約3000万円の「カプコンカップ2015」なんですが

対戦格闘ゲーム大会史上最高賞金額のド派手な大会なんです!

格闘ゲームといっても日本の皆様には馴染みのある

ストリートファイターの進化版であるウルトラストリートファイター4で

優勝賞金 約1500万円を32人の精鋭(プロ)が競い合う大会です

ちなみに去年・今年と日本選手が優勝しております。



と言ってもそもそも格闘ゲームの大会ってなんぞ?とか

そもそもゲームでプロってなんぞ?って方々も

いらっしゃると思いますので参考に今回の決勝動画をご覧ください↓

「CAPCOM CUP 2015 決勝戦」

とにかく観てもらえればなんか凄いと思ってもらえると思いますが…。



今回の大会もそうなんですが

そもそも日本でゲームのプロが存在している事を

ご存じなかった方もいらっしゃると思いますが

アメリカや隣の韓国なんかでは結構普通にいるみたいです

日本ではここ2,3年でようやくプロと呼べる方が出てきた様です

ただ、ゲームだけして食えてる人はほんのわずかの様ですが…。



そんなプロの中でも日本史上初のプロゲーマーとなり

数々の伝説を残している「梅原大吾」なくしてゲームは語れません

今回のカプコンカップでも準優勝に輝き

過去に獲ったタイトルも国内・海外と数知れず…

海外では強すぎて「BEAST DAIGO」なんて呼ばれてます(笑)

他にも昔ゲーセンで286連勝したとか、ギネスに登録されたり

ウメ波動、ウメ昇龍、ウメハラ持ち、ウメハラ信者等々…

この選手関連の言葉や逸話は数え切れません!



最近ではテレビ等で取り上げられる事もありましたが

まだまだいろんな人にぜひ知ってもらいたい!

ボランティア精神が疼く!!

ってかこれ観ないと死んでも死にきれませんよあなた!!!

なのでウメハラ信者になるための動画まとめておきました↓



「ウメハラの奇跡」(※4:21頃から、特に8:57から注目)

「ウメハラ背水の逆転劇」(※1:27頃から注目)

「ウメハラが魅せた神試合」(※2:10頃から注目)



上記ウメハラ動画を観たK氏もウメハラ信者となり

巨体を揺らしながらセビ滅の練習に励み3キロ減量したとかないとか

「ありがたや~」ですねー♪



他にもまだまだプロゲーマーはおりまして

一押しのsako選手も書きたいのですが

マスカット観ながら更新してたら集中できないんで

次回につづく…