ワールドワイドキッズはオークションで中古?それとも受講? | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪

中古で買う? それとも受講??


つい最近までオークションでもなかなか品数がなかったWKEですが、

日を追うごとに急激に多くなってきています


中古にしちゃうか、受講するか悩む方いると思います。


中古が増えるということは、WKEの教材も飽きやすいのか?

と言えば、そうではありません。

オークションの出品者は、お金儲けが一番の目的です。

最初から売るつもりだった方??が多いのかも。。

教材はやるかやらないかで効果が表れるものです。⇒参考記事


さて、どうしよう??

わたしの考えでよろしければ、参考になさってください。

続きへゴー!!↓↓


中古 or 受講どっち? (わたしの考え)


・お金がない

・時間がない

・英語シャワーだけでいい!!(DVDだけでいい)

・オークションは普段からよくやっている(売買)

・親が英語に自信がある


↑の中で一つでもあてはまる方は、中古で十分だと思います。



・お金はまあまあ出せる

・一緒に学んであげられる

・親が英語に自信がない

・しっかりと学ばせてやりたい


↑に多くあてはまる方は、受講が賢いと思います。



中古良いところ

・買いたいものだけ買えて、代用できるものはまた別で揃えられる。

・安上がりにできるかもしれない。(オークション慣れしていたら得)

・しっかりと使わなくても安いし気楽。

・今後、ますます品数が増えることであろう。ここポイント。


中古悪いところ

・オークションで買うとなれば、欲しいものを手に入れられないかもしれない。

・人気のおもちゃ類は、子供さんが使ってしまう家庭が多いため、あまりオークションに出てこない。

・安く手に入れたため、やる気があまり出ず、結局売ってしまう。

・連動教材を揃えにくい。

・ライブショーに参加しても、いつも後ろの方、もしくは買えない。(一般参加OK)

・会員限定のホームページが見れないため、DVDの日本語訳等を知ることができない。



受講良いところ

・毎月楽しみでワクワクする。

・レベルごと順番に進めることができる。

・親が一緒に参加できる状態が常にある。(全部揃うため、迷ったら調べられる)

・おもちゃも全部手に入れられる(当たり前だが・・)

・イベントに参加できる。

・ライブショーに早期予約ができる。

・高いお金を払っているので、しっかりと取り組もうと思える。

・途中で退会できる。返金あり。


受講あまり良くないところ

・いい教材もあまり使いこなせない教材も全部にお金を払う。

・ワークショップには別途お金を払わなければならない。



淡々と並べてみましたが、参考にしていただければいいと思います。

ちなみに、オークションは週末に終了する品が多いので、

ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

逆に平日狙いもいいかも!ってことは毎日チェックが良し??


クリック ワールドワイドキッズ関連のヤフオク!はこちらです  


クリック ワールドワイドキッズ関連の楽天オークションはこちらです


ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪

 はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください



幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。



>>幼児英語教材の購入の注意点の記事一覧に戻る


>>テーマ別の目次(トップページ)に戻る